全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

今日はなんだかごとぅです!

今日はなんだかごとぅです!

投稿日 2017年07月19日
投稿者 ポイント広島八木店 ごとぅ


こんにちわ!!

スタッフごとぅです。

梅雨のじめっとした夜空の下。

一人向かう、遠く九州は「佐賀県」

先月の遠賀川に続き

今回の舞台は

「 北山ダム 」

シマノ様主催の実釣研修に参加してきました!!



「撮影:岩国店キー坊」

到着はAM8:00

心配だった雨も降らない様子

出迎えてくれたのは。

めちゃくちゃ可愛い看板ネコさん★

集まったPOINT各店精鋭(?)



バス担当の猛者達




ハートをいきなり鷲掴み♪







(なかなかどかない・・・泣)

無事に朝一の癒しを頂いた所で。

まずはシマノ各部門開発陣による

リール、竿、ルアーそれぞれの開発秘話や裏話。

はたまた各アイテムの詳しい特性や使用のワンポイントアドバイス等。

短い、けど濃い~~内容の勉強会でした。

シークレットな内容満載の為。

ワタクシごとぅの口からはお話しできます

お気軽に


店頭でお声掛け


を。(笑)

そして座学終了後は。

待ちに待った試投会&実釣会★

気になる


NEWアイテム~人気ルアー&タックル


もズラリ。

実際、マイタックル以外を体感できる場って少ないですよね♪

改めて今回の研修に感謝感謝★

桟橋では


バンタムルアー開発筆頭!!


山木一人プロ

のアクション解説講座開催

座学で教えて頂いたコツ等

実際に水辺で見せて頂きました!!

既に大人気の


パブロシャッド!!



「スピニング4000HG×PEセッティング×早巻き」

山木流は「バスに見切らせないスピード」

「早巻きでもジャークでも破綻しないボディバランス」

なのだそうです。

プロの発想ってすげぇ・・・

こちらも人気アイテム、


ジジル★



「水面直下i字引き~ライズアップ時の首ふり」




サイト&クワセの特化ルアー!!

ライン選択とリーリングスピードも大事ですね

さてさて肝心の


ボート実釣は?



・・・・恥ずかしながら。


良型の!!


ブルーギル1匹のみ!!!!泣


(画像無)

同船した

富合店ヤガラ蔵座さん。



きっちり1本GET!!



(BGM担当ありがとうね~~♪)

渋い状況

&灼熱の中

私は釣果は出す事が出来ませんでしたが・・・

ひじょ~~~に良い経験が出来ました★

何より、

シマノ開発陣




アイテムへのこだわり・想い。

熱い気持ちが伝わってきた、そんな研修で御座いました



ここには書けない内容の裏話


も多々あり

気になる方は是非とも店頭まで♪



釣りって楽しい!!

釣具って奥が深い!!

まだまだ日々、勉強です★

END



一覧に戻る