全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

達人ぐっさんの南薩釣行!

達人ぐっさんの南薩釣行!

投稿日 2018年11月13日
投稿者 ポイント鹿児島谷山店 山口

皆さんこんにちは!

先日のお休みの日に堀口さんことホリピーと




南薩



に行って参りました!

朝5時に集合し出発!

最初は


片浦漁港!

釣場に着いた頃はまだ暗かったのですが

ものの10分ほどで明るく!



冬って感じですね~

ホリピーはフカセでクロ狙い!

まだ時期はちょっと早いですがリサーチも兼ねて探っていきます!

私はルアーで特に狙うものも決めずに・・・

あっちに地磯あるよと言われましたが



身体能力的にきつい物が・・・





短い堤防はフカセと遠投カゴで満席なので・・・



ぐるっと回って長い堤防まで歩いていきました!(笑)




手始めにバイブレーションを投げると数投後にHIT!

上がってきたのは



マゴチ!






抜き上げたと同時に針が外れたので危なかったです・・・

サイズは40cmちょいくらい?

その後はヨメヒメジ!






斑点模様が何とも禍々しいですが食べられる魚です!






よくおじさんとか呼ぶ人が多いですね!(私だけ?)

ホリピーに報告したら



「オジサンがおじさん釣ってる」と言われました・・・

そして外道と言えばこのお方


エソ!!




何かあれば喰ってきますね~

3匹ともルアーは



メジャークラフトのジグパラブレードのアカキン!





一方フカセのホリピーは当たりすらない様で・・・

そこで思い切って場所移動!



今度は



坊の地磯



にやってきました!




道中車酔いを若干した私


地磯に着いた所で私は根魚狙い

ホリピーははじめエギングしていましたが


活性が低くでなかなか追ってこないのでフカセにチェンジ!

チャリコやニモみたいな魚が食ってくる中、大きな引きが!



上がってきたのは~




シマアジ!!






非常に美味しい魚でお土産にも嬉しい魚です!

続けてサイズアップ!





しかし、あっという間に群れはどこかへ・・・






餌取りが多く更には超BIGなボラまで・・・

お昼時になったので納竿です

また釣行行った際はご報告します~



一覧に戻る