全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ティップランエギング行って来ました!

ティップランエギング行って来ました!

投稿日 2018年11月08日
投稿者 ポイント佐賀店 高田隆之介




こんにちは




佐賀店の高田です







今回は伊万里の久原港より出船の






E-フレンズ




さんで




ティップランエギング


に行ってきました!






朝7時出船でいざ釣行開始!











ティップランエギングの基本動作は




しゃくったすぐ後にラインを張り




竿のティップにエギの存在を感じながら




当たりを取っていきます。










状況にもよりますが




しゃくった後、ティップにエギの重さが乗った






1秒~5秒位




で当たりが集中します。








当たりもツンっとティップが入る当たりから




張っているティップが戻る当たり、なにかエギに触れているような




もぞもぞッとした当たりなど様々です






私はなにか


違和感


を感じたらとりあえず




すぐ合わせる事を徹底しています!(笑)







最初はティップランで定番のデュエルさんより




発売中の




フラッシュフィンTR









オリーブカラー(今回は3号30g使用)で釣行開始!!










するとなんと一投目で速攻ヒット!!











かなりいいスタートをきれました






ですがなかなか思うように潮が動かず





難しい状況に…







ようやく潮がいきはじめたと思い始めた時




乗船されていたお客さんが


キロアップ


を釣られまして




そこからリリースサイズ含めて




ラッシュタイム!!!






私もリリースサイズありましたが


2投連続ヒット


もありました!








結果はアオリイカ




リリース含め5杯の釣果でした!












ただいまティップランエギング非常に人気で




注目度も高くオススメです!












是非チャレンジされてみられてはいかがでしょうか




まだまだティップランエギング絶好調ですよ!








今回は伊万里の久原港から出船の





E-フレンズさんにお世話になりました!







(18筑後ティップラン)





一覧に戻る