全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

おっちーの爆釣日誌!!バス釣り編

おっちーの爆釣日誌!!バス釣り編

投稿日 2017年08月11日
投稿者 ポイント小倉湯川店 落合






皆さまこんにちは

湯川店おっちーです





最近は使い切りもせずに無駄に沢山ルアーを買っては






後輩スタッフのやすぴーに



釣りきるんすか???






と馬鹿にされる先輩のおっちーwww





このままじゃいかん!!!

という事でバス釣りに行って来ましたのでご報告を\(^o^)/



釣り場に行くと



暑い、、、暑い、、、






もう着いた瞬間帰りたくなる猛暑の中

釣行スタート



時刻は

朝10時頃




まずは

レイドのレベルバイブ ブースト

で巻いてみる、、、

無反応(笑)




足元にはギルとアメンボだらけww




いくつかのポイントをランガンしていると

足元に見えバス発見!?

そーっとネコリグでワームを落とすと、、、、




がん無視wwww










まぁそう簡単には釣れません(笑)

バスが居ることは確認出来たので

ちょっと仕掛けを変えて




エバーグリーンのラストエース




ダウンショットで探る、、、


無反応(笑)



釣りきりません(ー_ー)!!




次のポイントでは少し足場が髙くて流木が流れ込んでる

カバー周りを探る




ここでは最近私の中で最強にはまっている


ノリーズのラッテリーを使用








このワーム全体に細かなリブで覆われていて

強すぎないナチュラルな波動がイイ感じです\(^o^)/




最近一番のお気に入りです!!





このワームをちょんちょんしていると

いきなりのひったくりバイト!!!!

回りは流木だらけww

まかれたらアウト、、、

何とかかわしながら

キャッチ




灼熱の中来てよかった!!!!!


この一匹で報われました(*^。^*)






サイズはジャスト40cm

大きいわけではないですが

嬉しい一匹




「大きくなってまた会おうね~」

そっとリリースしてあげて

ポイントを移動


同じワームで今度は小さな流れ込みに

キャスト、何投かしていると



今度はショートバイト

少し待って合わせると

乗った!!



流れ込みの中なので良い引きですね~

上げて見るとサイズは37cmとダウン、、

釣れたのでよしよし!!






まだまだ粘ろうと思いましたが、、、、



あまりの暑さに退却(笑)(+_+)

今回は2匹の釣果でしたが勉強になることも沢山ありました!!



私が今回釣れたラッテリーもお店にご準備してますので

是非使ってみて下さい!!



次の日早速やすぴーこと安岡さんに報告して

ドヤ顔かますおっちー(笑)

「だから?」と言わんばかりの

冷たい目をされました(・_・)(笑)



次はもっとデカいの釣れるようにまた行って来ます!!!

まだまだ暑いので熱中症には十分な対策がオススメです!!

次は何を釣りに行こうかな~

使用タックル

ベイトタックル

ロッド  エクスプライド1610M

リール  スティーズ SHL

スピニングタックル

ロッド  ワイルドサイドST-65L

リール  ルビアス 2506H






一覧に戻る