香椎店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

香椎店

店舗情報

釣り部員おかべの船フカセ釣行!

釣り部員おかべの船フカセ釣行!

投稿日 2017年07月30日
投稿者 ポイント諫早長野店 岡部

こんにちは

大学の



釣り部員


岡部



です





今回は、釣り部のメンバー達と



船フカセ



に行ってきました!





今回乗せて頂いたのは、



虎雅



さん。











船長にはウキを貸して頂いたり、



魚のタモ入れから締めまでお世話になりっぱなしでした。






まず向かったポイントは中ノ島沖、





ギザクラのクルリ




00号を使用し全層で


イサキ


を狙います。





潮が緩かったですが、開始数投で


バチバチッ!!







ラインが勢い良く走り、上がって来たのは良型の


イサキ









この後も数枚釣りましたが、潮が良くならなかったので移動。







次の場所は、高島沖。ここは、潮が川のように流れてました。





ウキが00だと上滑りしていたので船長から000を貸して頂きま



した。







イサキ




を釣っていると、あきらかに別の引きが!





上がったのは


クチブト






やっぱりクロはギリギリまで抵抗するので楽しいですね







その後は、


シイラ祭り


で高島沖から移動し





中ノ島沖に戻って来ました、



潮はちゃんと流れていましたがアタリが少ない…





根気よく流していると、大きな


アタリ


が!







ものすごい走りをしたのは

ヒラソウダガツオ







初めて釣りました!










岡部



釣果は


イサキ15枚





クロ2枚







シイラ(60㌢くらい)







2枚あとはリリース







ヒラソウダ




1匹


でした。






暑いので、水分補給はしっかりと!

以上

、釣り部員 おかべ

でした!



一覧に戻る