全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

サカモstyle☆仕事前にちょいと磯遊び・・・♪

サカモstyle☆仕事前にちょいと磯遊び・・・♪

投稿日 2018年11月21日
投稿者 ポイント日向店 サカモト


こんにちは

ポイント日向店のサカモトです(^^)/


スイマセン。

連日の



‘‘磯ヒラ釣行’’



です

(笑)

海が荒れていたら我慢できないんです。

だって通勤時に見えるんだもの。




釣れそうなサラシが!!!




(笑)(笑)

このサラシの下でヒラスズキがお食事していると考えるだけで


居ても立っても居られません!!!!笑


といことで


今回は仕事前の短時間釣行。

日が昇るまで足場の確保、

また魚へプレッシャーを与えないよう

磯に座ってひと休憩。


朝日が見えてきた所で




スタート!!!





予想以上の波の高さと波数に合わせ、

北西8m以上吹いているという、

キャストするタイミングが難しい状況でしたので、

朝一、

ハイアピール兼ショートバイト対策


3フックの



アストレイア127F-SSR


をセレクト。

着水後はしっかりと水を噛ませ、

流れに送り込むこと数投目・・・。

流れに入った所で



ゴンッ!!!!!





強烈なバイト!!!!!

ファイト早々、ドラグを勢いよく出され、


これは、







‘‘






デカイ!!!!!’’




点々とあるシモリに何度か苦戦しましたが、


最後は波の力でズリ上げキャッチ!!!




丸々と太った綺麗な個体。



サイズは77cm。

最近の磯ヒラは良くても70cm前半までしか釣れず

サイズに伸び悩んでいたので

これはかなり嬉しい1本。

ウエイトは余裕で3キロを超えていたと思います

家から15~30分の地元の磯でこういう綺麗な個体が

釣れてくれるので感謝しかないですね

もちろん今回も海に帰って頂きました♪


更に大きくなって遊んでくれることでしょう★

その後も1時間ほど粘りましたが、

後行者もいらっしゃったので

長居せずのんびりと納竿致しました(^^)/



かなりの短時間釣行ではありましたが、


磯ではヒラスズキやアオリイカが好調に釣れております!!


その証拠に次回は、




アオリイカ釣行



を更新致します♪






ナイトゲームでしたが、

キロアップを頭に5杯キャッチ!!!

新子からスクスク成長しているようですよ~

(笑)

詳細は次回更新致しますので

是非、チェックされて下さい(^^)/








只今日向店LINEのお友達




~絶賛大募集中~








ここでしか手に入らないお得クーポンもアル!?


\(゜ロ\)(/ロ゜)/

是非、要チェックです

↓↓↓








友だち追加数





沢山のアクセス、いいねをお待ちしております

















フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント日向店

宮崎県日向市財光寺225-1

0982-50-3811



一覧に戻る