全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

サカモstyle☆夜炊きはじめました♪

サカモstyle☆夜炊きはじめました♪

投稿日 2017年08月25日
投稿者 ポイント日向店 サカモト







こんにちは





ポイント日向店のサカモトです








先日、当店の店長と初の




夜焚き



へ行ってきました








今回お世話になったのは







夜焚きに精通している






松風さん(




090-7169-8060














既にアップされている店長のブログを

ご覧になられた方はご存知か





と思いますが










初の夜炊きで



3桁釣果



を上げることが出来ました^ ^






その数、



103杯!!











(キープのみ)











リリース含むと110杯以上!!





バラしも含めると130杯近く?





これも精神統一のおかげ??笑





いや、この日朝4時からバス釣りに行っており、





ただただ眠かっただけ(笑)(笑)

(バス釣行は後にアップします。)







早めの出港で予定より早めの実釣スタート!








今回使用した電動スッテの仕掛けは






ハヤブサ 船イカリーダー ショート5本



を使用し、

















スッテは売れ筋上位のキーストンと伝衛門丸をセット!










明るい時間帯は全くアタリがなく、





焦りが隠せない私は、







店長、今何メートルですか?





店長、誘い方はこんな感じでいんですよね?





店長、店長、店長、、、、、







と質問攻めで落ち着きなし(笑)





しかし、暗くなり始め、ライトが点くと、

水面下にはベイトとなる魚が大量に!!!!?




そして間もなく電動スッテに




ガガガガガガーッ!!



待望のイーーーーカーーーーーー!!笑

(腰巻タイプ自動膨張装着)







そしてまさかのそこから座る暇なし!!










もちろんお茶なんて飲む暇、





オニギリを食べるどころか、





オニギリの袋を破る暇すらなく、





また電動スッテにコツを掴んだ所で








スピニングタックルを準備!








今回の為に仕入れたのが










イカメタルGR S70UL!



























ソリッドティップで繊細なアタリも逃さず、





また少し長めのレングスでスラッグを用いたアクションも可能!










仕掛けは

ダイワ オバマリグ スタンダード







エギは周りより少しでも差を!



ということで






ウォーマージャケットとラトルインのエギ王QLive2,5号






RM NORIMARU(60g)



をセット!





電動は少し深め(30〜50m)をメインに探り、





スピニングは比較的浅め(水面下〜25m)を探り、








ここで早くも2刀流!





(完全に欲の塊です(笑))






電動は





ほぼ




放ったらかしで釣れてくれるので










スピニングメタルに集中!!!






多彩なアクションや色んな乗せ方を試し、








これも見事にドハマり、連チャン♩笑









仕舞いには顔に墨を吐かれようが、





顔を拭く暇なんてないほど大忙し!!





途中、店長の写真を撮ろうとロッドを放置してても






すぐに




ガガガガ!!!!








そんな訳でイカの写真全然撮れてません。苦笑





残り時間数十分のタイミングでは







電動とスピニングでエンドレス!!





完全に読みが当たり、





その棚に仕掛けを落としただけですぐ掛かり、





すぐに回収してまた、その棚に落としてすぐ掛かり、





の繰り返しで






墨を吐かせる為のケースもイカでパンパン(笑)






クーラーに移し替える暇すらなく、





最後の最後まで大忙しで納竿しました(^^;





港に帰るまでの約1時間は早々に帰り支度を済ませ、








オニギリを3つ一気に頬張り、爆睡。笑





そして

帰宅したのが朝方の5時半前。





3時間ほど睡眠をとり、その後仕事という、





色んな意味で大忙しな休日となりました

(笑)






今月は行けそうにないですが、





来月にまた楽しんでくる予定です^ ^








イカメタルに興味がある方、







今年は見逃し厳禁です!!














是非、釣れてる今行かれてみては如何ですか?






分からない事ありましたらお気軽にサカモトまでお聞き下さい

















只今日向店LINEのお友達




~絶賛大募集中~







そこの釣り好きのあなた!!

是非日向店と大好きな釣りを共有しませんか?




↓↓↓







友だち追加数





沢山のアクセス、いいねをお待ちしております
















一覧に戻る