全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

金沢文庫でヤソマソカフェ~#3(マルキューヘラ釣り研修)

金沢文庫でヤソマソカフェ~#3(マルキューヘラ釣り研修)

投稿日 2018年06月21日
投稿者 ポイント金沢文庫店


皆様こんにちは。

金沢文庫店の店長中山です!!






友だち追加数









ぽちっとすると良い事あるかも!?

GOGO!!!





今回は、千葉NT店のトミマッティー店長からお誘いがあったので、

淡水のヘラ釣りに初挑戦。

本日の同行者は、生粋の勝負師「港南台店、山下」!!

一部の方からは、世界のヤマちゃんと呼ばれているらしい。

港南台にヤマちゃんを迎えに行き、AM4:00出発。

人生初の

※都市高速

を堪能。


誤・・・都市高速

正・・・首都高速



(都会育ちの店長より、ご指摘頂き訂正しました。正真正銘の田舎育ちヤソマソ)

車はミッション車で、一見早そうだが、運転手がチキンだからスピードが出ない。

初めて見る東京タワー。

初めて見るスカイツリー。

初めて見る両国国技館。

全てが初めて。田舎者丸出し。

興奮冷めやらぬまま、千葉県突入!!

そして、本日のフィールド「清遊湖」に到着。



(少し遅れた。ごめんなさい)

受付を済ませて、座学スタート。

今回は、ヘラ釣りスペシャリストの、

マルキューフィールドテスターの「吉田様」に、

直接ご指導頂ける貴重な体験。

吉田様より、ヘラ釣り初挑戦の3名に質問が飛んできた。

世界のヤマちゃん、ツリーター(釣りとフリーターを掛けたみたい)の宮田さん、ヤソマソ。

吉田様「ヘラ釣りのイメージってどうですか!?」

この質問に素直に答える。

ヤソ「そうですね~。釣れ始めれば、ずっと釣れるイメージです。」

吉田先生を前に、調子に乗った発言。これは釣らねばならん。

だけど釣れる、釣れないにせよ、釣れるイメージは大切。

どんな釣りでも、釣れる気しかしない。

そんな私もたぶん、生粋の勝負師だと思う。GOGO!!

座学が終わり、いざフィールドへ。

渓流!!では、無く湖!!

一狩りしようぜ!!!エイエイ!!

その為に、まずは釣座の確保。



ゴトー店長、世界のヤマちゃん真剣な眼差し。



セット完了!!



次は、エサ。計量カップできっちり量る。

そして、手際良く混ぜる!!!



吉田先生にお手本を見せて頂き、各自釣りスタート。



左から、たむさん、ゴトー店長、ヤマちゃん、ヤソマソ

もう釣れる気しかしない。

しかし、ヘラ釣りはそんなに甘くない。

中々釣れない。

そんな中、ツリーターの宮田さんがGET。



最終的に一番釣ってた。釣りガールであり、ツリーター。

その後、男性陣も黙々と釣る。



たむさんは倍々チャンスで、一回で2枚ゲット!!!

ヤソマソも釣れた。



ちょっと元気の無い、ヘラブナさん。

皆の魚は元気いいのにな・・・。

ヤソ「私が釣る魚は元気なくて、あんまり引かない。なんで!?」

ヤマちゃん「魚も、釣り人に似るんじゃないですか!?」

ヤソ「・・・。」

ほぉ。でかくなったな小僧。

いつか、元気のあるスタッフになってやると感じた、

2018年6月19日。千葉県清遊湖での出来事だった。

では、ドロン♪



一覧に戻る