全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

久々に出船!!

久々に出船!!

投稿日 2017年10月27日
投稿者 ポイント諫早長野店 くわはら

みなさま、こんにちは!くわはらです。

昨日久々に船釣り行って来ました。

利用したのは蚊焼から出船の



「海音」




さん

見た目はちょっと・・・ですが


とっても優しい船長さんです

この日は




落とし込み







ジギング







タイラバ



と何でもありの釣行です。

ややウネリがあったため6時半出船


いつものようにきれいな朝陽を見て




まずは


落とし込み


からスタート




が、ベイト反応が薄く

船長が走り回ってくれましたが

アタリなく。

で、


タイラバ


へチェンジ

その1投目、ドテラではるか沖まで

流れたところで


釣れてました~~





まずは



アオナGET





(写真撮り忘れました・・・)






その後も

落としては巻き、落としては巻き

そうこうしているうちに時間だけが経過


ウネリも収まり、天候も回復


あまりの心地よさに

急な睡魔が・・・




しばらく夢の中で過ごした後

釣り再開。

船長からは


「まだ寝とっていいよ!!」


って言葉が出るくらい厳しいようです。

でも、せっかく来たからには

と続けていると


「コココッ」




「ココッ」




「クンッ」


乗った!!


巻き上げてくるときも

頭を振るので

待望のマダイかと思ったら





型アオナでした。

新商品の


「タイラバJET」




使いましたが、JETホールの

おかげで引きオモリはあまりありません。

潮が速い時や

逆に潮が止まっている時は

活躍してくれそうです!!




周りの方もアタリはじめ時合到来

すると・・・


「グググッ」



っとタイラバが持っていかれます。

聞き合わせをすると



「ギュ~~ン」



なんとかやり取りしてゆっくりゆっくり

あと20mくらいまで巻いてきたところで





「プツンッ」










リーダーが切れました。

引きからすると70オーバーのマダイ

みたいだったのでショック




その後は

落とし込み、タイラバ

落とし込み、タイラバ

が、アタリなし


船長も一生懸命走り回ってくれましたが

魚にめぐり合えませんでした。

釣果は

アオハタ・・・2匹

オオモンハタ・・・1匹


でもでも、久々の船釣り

ポカポカと気持ちよい時間でした


今回は厳しい状況でしたが

まだまだいける落とし込み

また行って来ます!!







厳しい釣果だったので

同船の方の釣果も載せておきます。




(船長に脅されて撮ったのは内緒です・・・)






やっぱり、釣りって楽しいね!!



一覧に戻る