全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

銀次郎の激闘釣行 ~今シーズン初磯!!~

こんにちは!

ポイント小嶺インター店の魚見です?

遂にこのシーズンがやってきました!

そう!!

私が大好きな・・・

磯シーズン!!

この時期になるとソワソワ感がハンパないです(笑)

今回の磯釣りの舞台は・・・

鹿児島県の久志湾!!

過去に3回程釣行したことのある釣り場で、

その時はかなり良い思いをした記憶があります?

今回の釣行のお供は・・・

鹿児島谷山店の磯ガール谷口さん!!

そしてお世話になった渡船は・・・

以前も大変お世話になった松風の時任船長

この日は朝から小雨が降っており、風も吹いている状況・・・

しかし!!

日頃の行いが良かったのか?!(笑)

雨、風ともに止み!!

絶好の釣り日和になりました✌

私達が上がった瀬は・・・

名が付いていない無名瀬!!

~今回の配合エサ~

・グレパワーVSP

・グレvоl.1

・オキアミ・・・2角

それに特製付けエサを3種類用意しました。

そして・・・

今回用意したタックルは・・・

ポイントオリジナルの磯竿!!

【ISO FUKASE-GR 1.5号530】

オールIMガイド使用無駄なしなりもない為

ロッド操作がしやすく最大の特徴は・・・

曲げたときの粘りが強い!!

また価格が2万円台とコスパも最高です?

プロトタイプな為、少しデザインが異なります。

事前情報では食いが渋いということで・・・

ウキは釣研の

T-ACEを使用!!

アタリが小さいときでも反応が明確で

魚がエサを食った瞬間に掛け合わせることが出来ます!

ハリスは2号を選択し1ヒロ半に設定しました。

足元に撒きエサを打ち込むと・・・

無数のエサ取りで水族館状態。

ネンブツダイチョウチョウオが凄かったです?

仕掛けを竿2本先へ入れ込みゆっくりと流れていく

潮に乗せてクロからのシグナルを待ちます。

開始直後にウキが海中へ勢いよく消し込み!!

アワセも決まり!釣れたのは・・・

小型のタマン!!

鹿児島名物とも言えるくらい無限に釣れる

小型のタマン達・・・

仕掛けの投入ポイントを竿4本先へ変更した瞬間でした!

ウキがゆっくり海中へ消えていき・・・

アワセるとちょっとタマンと違う抵抗感?!

これは・・・

そう!!

本命のクロ!

サイズは堤防から釣れるような小型ですが

本命の顔が見れて少し安心しました(笑)

小型クロが居れば・・・

デカいのが絶対にいるはず!

仕掛けが竿1本半程入ったときに

ウキがゆっくりと消えていき!

アワセると竿から伝わる重量感!!

デカい!!

足元のオーバーハングしている瀬をかわして

浮いて来たのはクロ!!

サイズも良型!!

無事にタモ入れをして計測してみると・・・

45㎝!!

やはり鹿児島のポテンシャルは高い!!

その後も磯ガール谷口さんも本命のクロGET!!

詳しくはブログをチェックして下さい!

ここからクロ連発タイムが始まり!

小型から40㎝前後まではほぼ入れ食い状態?

良型サイズのみをキープし

残りは全てリリースし今回の釣行を終えました。

皆様も高いポテンシャルを秘めた鹿児島県の久志へ

行かれてみては如何でしょうか!

持ち帰ったクロは・・・

刺身と皮は湯引きして美味しく頂きました!!

詳しくはポイント小嶺インター店の魚見までお気軽に

お尋ね下さい!!

 

 

一覧に戻る