全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

石川のブリ釣行

ど~も~石川です。?

御所浦の筏のブリが上向きとの情報をキャッチ
またまた行って参りましたのでご報告
数日前は
なななんと15kgがあがったというではあ~りませんか
雨にも負けず
風にも負けず
テンションもアゲアゲ
仕掛けは前回ブリをキャッチした
イワシの美味しそうな香りにつられて来たら
これまた美味しそうな小魚が泳いでいたので
思わず食べちゃった作戦
天秤カゴ仕掛け
鉛は30号
ハリス14号
針はオーナー カンヌキ青物12号
撒き餌はヒロキューのイワシスライス
細かく砕いてあるのでカゴとの相性がGood!
エサは我らが銀白くん
とっても生命力が強い
イワシライクな凄いやつ
針に口掛けした後に銀白くんの逃亡防止に
ソフトケイムラ玉をプラス
いい感じでした。
早速仕掛けをセットしアタリを待つ
待つ
こまめに打ち返し撒き餌をする事が肝!!
突然の前アタリ
ズド~ンッ
直後に穂先が水面に突っ込む
フッキングと同時に腰を入れて引き込みに堪える
気持ち~(^○^)♪
上がってきたのは78cmのヤズ
本命ゲットにほっと一安心
おまけにこんなのも釣れました
ブリ釣りは今が旬
油ノリノリで美味しいですよ~♪
詳しい釣り方は石川まで!
一覧に戻る