トップ > 店舗ブログ > シマノジャパンカップ、M-1カップグレ セミファイナル

シマノジャパンカップ、M-1カップグレ セミファイナル

2018 / 12 / 08  釣り隊!釣らせ隊! 隊長

 皆様、こんにちは!

10月27日は愛媛県宇和島市で開催されたシマノジャパンカップ磯(グレ)釣り選手権セミファイナルに参加して来ました。

日振島での開催でしたが、悪天候の為、湾内の波止での開催となりました。

参加者は昨年のシード選手と各予選を勝ち抜いた23名。

抽選で2人から3人に分かれ2時間の試合を2試合行います。

試合開始直後は木っ端の活性が高く水面まで上がってきます。

規定サイズは無かったので、キープしていると段々と潮がゆるみ木っ端すら釣れない状況に。。。😣

なんとか1試合目は勝つ事ができました。

2試合目はシード選手の方でした。

自分は木っ端1匹で終了でしたが、

相手選手は40センチオーバーを交え完敗でした。😭

残念ながら私は全国大会に出場する事は出来ませんでした。

日振島会場はインストラクター選抜戦も行われており、シマノインストラクターの方々が。。。

 

 

おめでとうございました

ちなみに全国大会五島列島で11月17、18日に行われ、優勝は友松選手でした。㊗

 

 

11月4日大分県鶴見で開催されたマルキユーM-1CUP 全国グレ釣り選手権大会セミファイナルに参加いたしました。

参加者は47名で6ブロックに分かれ、各ブロック内でトーナメント方式の試合を行います。

各ブロックの1位のみが全国大会に出場する事ができます。

私はFブロックになり、1回戦は3名での戦いになりました。

アジゴが多く苦戦しましたが、2ラウンド目にアジゴが消えた際に3枚釣ることができ、勝ちぬけることができました。

2試合目は、魚の気配がなくお互いに釣果がなく規定により1回戦の総重量が多かった私が勝ち抜け😅

いよいよ最後の戦いです。

最初にいい釣り座に入りましたので、釣っておきたい所でしたが、釣ることができずに交代時間を向かえました。😣

やはりすぐに相手選手に釣られてしまいました。

しかし終了5分前にアタリが‼

目の前のシモリも交わすことができ、取り込むことができました。

その次の1投目も掛けましたが、シモリにあたりバラシ‼

検量を行うと70g差で負けてしまいました。。。😥

全国大会11月24、25日に愛媛県日振島で行われ、松元選手が優勝されました‼

選手の皆様、大会関係者の皆様、お疲れ様でした!

それでは皆様は良い釣りを!

【たくさん釣り隊!釣らせ隊!隊長ブログ】

一覧に戻る