全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

サカティーのおでかけ釣り日記

みなさんこんにちは

今回は福友渡船さんにお世話になり

山田店長髙瀬さんと一緒に隠岐の島に行ってきました

 

 

 

 

今回はヒラスズキを狙いたかったのですが、当日は久しぶりのベタ凪

 

久しぶりにウェットスーツを着て気合を入れていきましたが

あまり必要なさそうでした

 

朝はうねりが少し残っていたのでポーターさんに相談して場所を選んで頂きました

 

 

 

 

日が昇るとサラシも無くなってしまいましたが

朝マズメで何度かバラシつつもロウディー130磯マルをゲット

 

 

その後は狙いをヒラマサに変え

撃投ストライク105gにヒット!

 

 

今回は強いロッドを使っていましたが

しっかりロッドを立ててファイトしても止められないデカマササイズ

 

根に突っ込まれては少し浮かせてを繰り返し

リーダーがかなり擦られ

いつ切れるか分からないギリギリの状態で少しずつ浮かせていきましたが

足元の根に突っ込まれもう少しのところでラインブレイク

 

 

今まで掛けたヒラマサの中で一番大きかっただけにかなり悔しかったです

デカマサとのファイトはいい刺激になりました

 

これからの時期は寒グレシーズンの隠岐の島

今年は水温が高いみたいなのでまだまだルアーも楽しめそうとのことでした

10kgクラスのデカマサの反応もまだまだあるそうです

 

 

今回はかなり悔しかったので年明けにまた隠岐の島にリベンジに行きたいと思います

 

フカセで別の磯に上がっていた店長と髙瀬さんはかなり好調だったみたいなので後日ブログの更新を楽しみにお待ちください

 

それではまた行ってきます!

 

 

 

 

一覧に戻る