全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

山川のアジングな気分♪

山川のアジングな気分♪

投稿日 2017年01月08日
投稿者 ポイント大分高城店 山川


こんにちは

今年1発目の釣り始めは


MYブーム

のアジング、メバリングへ

夜から佐賀関方面へ移動しますが







華の

























だけあって人が多い

オッケーバブリー♪

結局、大分市内まで逆戻り

市内でディープなアジングを開始

この日は風が南風でしたが

突き刺さるような寒さ


防寒対策

はバッチリして行った方がいいです

釣りを開始しますが潮の流れが速く

ジグヘッド1gではドンドン流される

ダイヤモンドヘッド1.8g+アジリンガーPROへ変更

潮に流されながらボトム付近を流すと

コッ

っと小さなアタリが・・・

25cm程のアジでした


このパターンで10匹釣り途中で何度も抜き上げポロリし

メバル狙いへ移動

そうそうこの日はサルーン後藤も一緒でしたが

後藤は

ヘチ釣り

にハマっているようで

堤防を歩き回りメバル、カサゴを連発させていました

途中合流すると

大分名物???


ちゃららーらら♪「走るラーメンセンターです」

登場で

温まる一杯を堪能

細漁港へ移動し街灯周辺をランガンしますが

小型メバルが多く、かなり難しい

岸壁沿いにキャストし、リーディングすると

15cm?くらいのメバルが最大でした。

これから春に向けて大きくなってくれるでしょう

ここで納竿し、翌日持って帰ったアジをアジフライに

携帯で作り方調べて見た目は悪いが完成!

これまたふっくら美味!マヨネーズ最高!!

また、アジフライ求めて行って来まーす



フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント大分高城店

大分県大分市原新町18-21

097-558-8791



一覧に戻る