八代外港店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

八代外港店

店舗情報

店長折田のストライク日記~釣り初め編~

店長折田のストライク日記~釣り初め編~

投稿日 2017年01月11日
投稿者 ポイント鹿児島谷山店 折田



皆様こんにちは!

年が明け、そろそろ


”釣り初め”


へ出かけられている方も多いのではないでしょうか?



谷山店の折田です!


昨日は私も今年初の釣行へ出かけて参りました!

今回は当店のニューフェイス


”関西出身の山西さん”


と一緒です!

※本場の関西弁が聞いてみたいお客様は本人へ要望ください(笑)

私が


釣り初めに選んだ場所


は、、、



愛してやまない”沖堤防”!!



緒方釣具店さん


にお世話になりました!

夜も明けきらないうちから


沖堤防へ到着!

明るくなり始め、山西さんと


せっせと準備!

※腰巻タイプの自動膨張を着用してます

私が


沖堤防に上がる=ワームで根魚狙い


と思われる方も多いかと思いますが、、、

今回は


テーマ


があり、、、



プラグ&メタルジグで多魚種狙い


をしてみたい!

というわけで、、、

朝一から


”ジャンプライズ ぶっ飛び君”


をチョイス!

数投目で大きな当たりがありましたが


バラシ!

初釣り1発目をばらしてしまいました。。。

気を取り直して


メタルジグ


を投げてみると、、、



超小型のカサゴ(笑)



本年初フィッシュはコヤツです!

ここでやはりジグよりプラグか?

と思い、再び


ぶっ飛び君を


キャスト!

アクションを入れるとここでHIT!




”カサゴじゃない!”


脳裏にこの言葉がよぎり慎重に寄せてくると。。。



良型のヒラメ!




美味しいお魚GET!!


HITルアーは


”ジャンプライズ ぶっ飛び君”


!!

丸のみです!!!

こちらのプラグ、、、



扱い方をマスターできれば面白そう!

昨年、


谷山店で”ジャンプライズ 井上友樹氏”


をお招きした際に、、、

色々とルアーの使い方を聞いていた事がいかせました!!



井上さんありがとう御座います!!

その横でワームで根魚狙いの山西さんは、、、

ちゃっかりGET!



オオモンハタ


も!

※小型は全てリリースしております。

今回私が使用したタックルは、、、



ロッド ツララ ハーモニクス105



リール ダイワ Z2020ブラックリミテッド



ライン PE1.5号 リーダー5号

の組み合わせ!



ベイトリールを使用した釣り


が個人的に大好きでして、、、

以前から気になっていた


”ダイワ Z2020”


を購入してみました!

こちらのリールは


ロープロ系の小型両軸リールとしては最強


では?




名高い一品


ですが、、、

確かに使用した感じも


抜群!!

小型ボディーながら


SH(スーパーハイギア)使用なので1回転で最大85cm


巻き上げる優れもの!!



磯からのヒラスズキにも対応できます!

ツララのロッドにも相性抜群ですよ!

これから使用してみたいお客様いらっしゃいましたら


細かい使用感


もお伝え致します!

お気軽に折田まで!!



本年はプラグ&ジグでの釣行出かけますよ~!!




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント鹿児島谷山店

鹿児島県鹿児島市卸本町6-9

099-260-8581



一覧に戻る