全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

魁!柴田塾。  初釣り爆釣!?編。

魁!柴田塾。  初釣り爆釣!?編。

投稿日 2017年01月11日
投稿者 ポイント山口小郡店 しばしん


皆さんこんにちは

ポイント山口店 しばたです

今年、一発目のブログになります、

皆様、今年もどうぞ宜しくお願い致します

毎年この時期になると迷う…。

初釣りは何に行こうか

!?

サンマパターン爆発中のヒラマサキャスティングか

癒しのライトソルトゲームか

はたまた冬の定番ワカサギかっ!?

そんな中、選んだのは

まさかの

ブラックバス!!

結構、自虐的!?

今回は、珍しく田中さんと休みがあったので

田中さんも誘い、秋穂方面にGO

朝一で到着した池には、先行者1名

初釣りの為、フィールドに向かい今年一年の安全釣行を祈念して

新年一投目に結んだのは、

レイドジャパンの


レベルバイブブースト 11g



タックルは、昨年苦労の末やっとの思いで完成させた

自作の7ftスピニングロッドに

リールはシマノの2500番、PE0.6号、リーダー8LBのセッティング

長尺のスピニングロッドで大遠投です

このロッドは、こういった釣りの為に作ったと言って過言では無く

思った通り、超飛びます


ぶっとびいぃぃぃ~~~~~

きもてぃー

着底後、ティップを少し上げラインスラックを捌くと同時に

プルっとワンアクション

そして、フォールの時に


『コッ』

えっ!?!?

当った?

自信が無いながらもフッキング

何んと一投目でHIT

今年1匹目、慎重に慎重に…行きすぎてバラシました

姿は見えなかったけど、さっきのはバスだよね!?

半信半疑でもう一度同じポイントに大遠投

そして、同じようにボトムをとり

プルルッ~フォール、プルルッ~フォール


『コッ』

マジか~キター

どうなってんの??

真冬の野池で、2投で2バイト、1キャッチ

正直、今日は1匹釣れればと思っていたので

かなり嬉しい

丁寧にリリースして、同じように次を狙う

すると、またHIT

どうやら、真冬の釣れる一瞬のタイミングに当ったみたいです

ジャーン♪

サイズは小さいですが、かなり楽しい

その後、なんと5投で5バイト、3キャッチ


ヤバい楽しい、

アジングより釣れる

(笑)

しかし、やはりタイミングは一瞬であり

その後はバイトは遠のき、

魚が浮いたのでは?

と、表層から中層を探り何とか1匹を追加した物の

その後は、バイトも無く終了。

実釣2時間程で4匹。

今回は、タイミングとルアーに助けられました!

途中、メタル系や、基板系のルアーも

使って見ましたが、あたり無し

唯一釣れたのが、ブースト

多分ブリブリ系の波動よりも



ピリピリ細かいピッチ


が効いたんだと思います

きっと逆の時もあると思いますが。

タックルもドンピシャでした

ブーストを持っていなかった田中さんは………


きっと勉強になったんではないでしょうか (笑)

こんな感じで、初釣りは成功で終了

今度は何を釣りに行こうかな~

私達は今年も釣りを楽しんで行きたいと思います。

皆様今年もポイント山口店を

ご愛顧の程、宜しくお願い致します!

あ、ラインもうご登録頂けましたでしょうか?

店舗スタッフの小ネタ、つぶやき等タイムラインで発信中です

まだの方、是非下のボタンより

ご登録お願いします。






友だち追加数






【17山陽ルアー】






フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント山口小郡店

山口県山口市小郡平砂町6-7

083-973-3031



一覧に戻る