全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

山陰ヤリイカ調査に行ってきました♪

山陰ヤリイカ調査に行ってきました♪

投稿日 2017年01月12日
投稿者 ポイント新下関店 いのぐち


皆様、こんにちわ(*^_^*)

バーゲンでずっと欲しかったモノを半額以下でGETできて

とってもHAPPYな いのっちデス

さてさて…皆様おまちかね!!

今年初釣り!


山陰ヤリイカ調査

に行ってきましたよ~(^O^)/

今回は





フッジ










原田


さん




も一緒にです

ちらほら釣れたという情報は聞いていたのですが、

まだ水温が下がりきっていないので数は少ないとのこと・・・

いざ自分たちの足で確かめてみることに♪

私は今年もエサとルアーの良いとこどり

「邪道エギ」

で狙います。

フッジと原田さんはテーラーとエギングの二刀流で!

仕事が終わって山陰方面へ北上

1時間ちょっとで釣り場に到着。遠かった…

釣り場に着くや否や、ワタクシ。

先輩風をビュウビュウ吹かせ、一番いいポイントに立ちます。


立ってられないほどの爆風は、時化でなく私のせいだったんですネ…

正面からの爆風にやられるワタシたち。

しばらく頑張るのですが


「「「

もームリ!

」」」

なんの爪痕も残せないまま場所移動です。

他の釣り場に着くと風が落ち着いた様子…

でもここでも

先輩風ビュウビュウ


一番やりやすいポイントに立つワタシ。



「一杯釣ったら場所変わってあげるねっ♡」




「「 あ、ハイ。。。 」」





後輩くんたち、、、こういう先輩になっちゃいけませんヨ。

私は邪道エギにササミを巻いていつもの通り邪道エギング。

フッジは2.5号のエギでエギング。

原田さんはテーラーで。

根掛かりと格闘しているフッジを横目に、


数投目で原田さんのウキに変な動き?!

ま、まさかの?????


オメデトー(^O^)/★★






当店の今季

初ヤリイカ

GETです!!!!!

イカがいるとわかると俄然やる気になる私とフッジ。

またすぐに、フッジが「根掛かりですね」と騒いでいます。

「フッジ、あんまりエギングせんもんね~

」と、

またまたいのっちパイセンは

上から先輩風ビュウビュウ。

フッジ

「あれ?でもなんか生命感あります!!それにプシューって言ってます!!!!」






うそやろ・・・

うそって言って・・・




私も釣ったことないサイズの






アオリイカああぁああああ!!!!





(






)







※私300g位の秋イカしか釣ったことないんデス。





「「 釣ってないの、パイセンだけっすヨ!!(^∀^)ニヤニヤ 」」



やめいやめい。




その顔ヤメい!!!!!!!

焦りながらも数投すると私にも

念願のHIT!!!!



「ねえねえ!キタヨ!私にもキタヨ!!」


と恥ずかしげもなく騒ぎ立てるパイセン。

「ようやくですか。」と若干嘲笑ってるコウハイ君たち。。。




イエ~イ!!!




え?


ん???



足2本、たりなくないですか?

かわいいタコちゃんでした。



この日はコレにて終了っ。



~最終釣果~


ヤリ1、

アオリ1、

タコ1(リリース)

山陰ヤリイカ、シーズン入りました!

数はこれからもう少し水温が下がったらさらに期待できそうです!

皆様もぜひ、ご釣行されてみてくださいネ

今回の教訓・・・


「後輩には優しく。」

チョットだけ、反省中のいのっちでした



***臨時休業のお知らせ***








1月31日(火)





は棚卸しの為、

誠に勝手ではございますが

臨時休業

とさせて頂きます。

皆様にはご不便とご迷惑をお掛けし、申し訳ございません。

何卒ご了承の程、宜しくお願い致します。





冬期営業時間











月~金曜  :午前10時 ~ 20時










土曜(祝日前日) :午前10時 ~ 20時











日・祝日 :午前10時 ~ 19時










フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント新下関店

山口県下関市一の宮町5丁目9-3

083-256-9831



一覧に戻る