全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

船メバル!初挑戦!

船メバル!初挑戦!

投稿日 2017年01月12日
投稿者 ポイント新下関店 カン


こんにちは~



ポイント新下関店のカンです。









少し遅れてしまいましたが、みなさん、明けましておめでとうございます!



今年も大漁の一年になりますように~












さて、昨年は釣り納めもできないまま年越ししてしまいました。















今回は船メバルに挑戦して参りました!!









船メバルは初挑戦!しかも今年の初釣りです!









一年の最初の釣り!なんとしても釣りたい!












今回の参加メンバーは小倉湯川店の持松店長、遠賀川店の大砂店長、響灘店の稲月代行、足立さん、八幡本店の仲山さん、私を含め

6

人。














お世話にになるのは船メバル実績で有名な天力丸さん。














6

時北九州の脇田漁港で集合。タックルの準備にかかります。









専用竿を持ってなかったためレンタルした

3

mの船メバル専用竿にタイラバに使っていた小型のベイトリールを使用。PEラインも

0.8

号をそのまま使用します。









リーダーはフロロ

3

号、市販の船メバル仕掛けに

20

号のホゴオモリをセットでOKです。









エサはモエビ、シラウオを準備しました。












いざ、出船。目的地の白島沖に向かいます。












風が強く、気温もかなり下がっています。ウネリも…









厳しい状況での釣りになりそうです。

















最初のポイントに到着。まずは様子見で

6

本鈎にモエビを付けて仕掛けを投入。









まず仕掛けを底に付けて船長指示の棚までゆっくり上げ、誘いを入れますと…









すぐに反応が!
















メバルは群れで移動するため、一匹が掛かっても慌てて仕掛けを回収するのではなく追い食いを誘発するべし!もういいかな~と思いながら回収すると金魚が鈴なり状態!












これではないかも…中層まで仕掛けを上げても反応なし。









底を狙うと色々なアタリがきます。あっというまに五目達成!今日はタカバに好かれる日です。尺メバルではなく尺タカバがいつの間に活かしにいっぱい!















本命のメバルは姿を見せてくれません。

















隣の仲山さんに来た!全ての針にメバルが付いています!















大砂店長にビッグヒット!本日最大級ゲットです!










稲月代行のダブルヒット!






なかなか良型に巡りあえず、納竿の時間になりました。












良型のメバルは釣れませんでしたが魚がいっぱい!









初釣り成功?失敗??















初めての釣りを思いっきり楽しめました。









次回は今回の経験を活かして必ず尺メバルをゲットします!!









ではまた~











【ブログ北九】






フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント新下関店

山口県下関市一の宮町5丁目9-3

083-256-9831



一覧に戻る