ルアースタジアム

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

ルアースタジアム

店舗情報

Kのなんでも釣りんさい♪~新艇の愛裕南丸でタチウオ~

Kのなんでも釣りんさい♪~新艇の愛裕南丸でタチウオ~

投稿日 2017年01月13日
投稿者 ポイント呉警固屋店 こいで


みなさま、こんにちは!

こいでっちです( ´ ▽ ` )ノ



遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます



今年の初釣りは


船タチウオ


!!

吉浦港から出船している



「愛裕南丸」


さんにお世話になりました!

メンバーは



安芸坂店 佐々木店長 金井さん 橘さん





呉警固屋店 藤之介ボーイ 小出



の5名です♪

そしてそして!



「愛裕南丸」


さんは1/11より新艇に



おめでとうございます♪



とても綺麗で広い素敵な船でした


私はミヨシで釣りをさせて頂いたのですが、

すごい広くて、波が来ても揺れが少ないんです!


とても快適に釣りが楽しめました




この日はタチウオとマダイの豪華2本立て




まずはタチウオを狙います!

そして私、なんと



電動デビュー



しちゃいました

おニューのレオブリッツを使用して

快適に巻き上げます♪

朝一はショートバイトが続き、

なかなか針掛かりしなかったのですが



横で釣りをしていた佐々木店長が回収ヒットでタチウオをゲットしていたので

真似をして早巻き、ストップでタチウオを誘ってみました!




するとこれが大正解





良型のタチウオがばんばん釣れます!!


電動で15~18くらいのスピードで2~3m巻いて止める

巻いて止めるを繰り返していたら

止めた時にガツン!と当たります



サイズが大きくなると引きも大きいので

楽しいですね!!!




周りの皆さんもどんどん数を増やしていましたよ♪



今回釣り上げたタチウオは

全て早巻きストップパターンでした

そして今回使用した餌は

話題の



「スパイラルサンマ」



!!

※画像は去年の大谷店長のブログよりお借りしました

身の方を上にしてテンヤに被せる様にのせて

ワイヤーで巻きます!



この時尻尾あたりの部分はワイヤーを巻かずに

ヒラヒラさせるのがポイント


尻尾があるのとないのではアタリが全然違います!




「スパイラルサンマ」は身持ちが抜群に良くて

手返しよく釣りが楽しめますよ



この後タイラバにも挑戦しましたが・・・



タイの顔は見れませんでした




ニュー愛裕南丸さんで船タチウオ!大成功でした


また行って来ます♪









そしてこちらも宜しくお願い致します!

呉警固屋店のLINE@では




新鮮な釣果情報や釣り方のコツ等

様々な情報を配信しています!











是非、お友達追加をお願いします(*^^)v



























↑呉警固屋店↑














またIDでも検索できます!





ID:


ttf1298i





以上、こいでっちでした( ´ ▽ ` )ノ




【17山陽ファミリー】








17山陽船

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント呉警固屋店

広島県呉市警固屋4丁目9-25

0823-20-2911



一覧に戻る