全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

投げ屋が投げない日

投げ屋が投げない日

投稿日 2017年01月13日
投稿者 ポイント行橋苅田店 池田


そうだ、明日釣りに行こう!

1月12日午前11:16 つくばエクスプレスで秋葉原へ移動中に決定。

もしも~し、アミかオキアミのブロックを買って自然解凍させておいてほしいんだけど。

いつもキス天を作るためにキスを提供しているためこの要望には逆らえまい。

さもなくば今年のキス天はないぞ…と。

「わかったわかった買えばいいんでしょ。」 めんどくさそうに了解する友人。

こちらもそそくさと福岡へ戻り準備をする。

夜、「なんだこりゃ、まだカチコチじゃん!」

今週末は雪が降る寒さとは聞いていたが、エサが解けなくては混ぜられない。

う~む山陰方面へ寒チヌ狙いに…と思ったが、西風がかなり強そうで釣りになりそうにない。

竿初めは新門司と行きますか。

アミ8切 1個にマルキューのナンバー湾チヌ、ヒロキューのチヌ煙幕を放り込み完成。

今回は麦を買っていなかったので釣る自信はあまりない。

ツケエはマルキューのくわせオキアミV9 Mサイズ。

では、明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い致します。



防寒着を8年ぶりに買い替えました。

耳に付いてるのはOSPさんのイヤーウォーマーです。

あったかいです。 いや、暑いです。防寒対策しすぎちゃったかな。

初売りで購入した限定のエイジアSRのオレンジ0号にG5のオモリ1粒。



じっくりと落してなおかつハリスを海底に這わせます。 開始1時間まったく変化なし。

ソイやカサゴがウキを沈める。



開始2時間半。ウキがじわりと沈んだまま動かない。

ここで合わせても良いことはない。そのまま待つ。

ウキ浮上…なんでよっ!! しきりなおし。

1回の投入にたいしてマキエを20杯以上投げている。

またウキがじわりと沈む。 糸を送る。待つ待つ。

ずずず~ウキ水没。 糸フケ取って猛烈に合わせて魚確認。

グングンッ!よかった魚の引きだ。 チヌとまでは呼べないけどメイタの35cm。



初釣りは1枚で帰ることにしているのでマキエを余らせて撤収。

魚も海へお帰りいただく。

今年も無事平穏で健康で大漁でありますように…。

あまったマキエに買い足して、近々またどこかに行こうと思っています。

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント行橋苅田店

福岡県京都郡苅田町与原1丁目1-5

0930-25-0941



一覧に戻る