全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

にべやら2018~グラチャン~

皆さんこんにちは\(^o^)/

スタッフにべっちです!

今回は亀山湖トキタボートさんで開催された

グランドチャンピオンシップ(グラチャン)についてご報告を~

グラチャンとは・・・2018年にトキタボートで行われた各大会の

上位3名+昨年グラチャン王者(青木大介プロ)+昨年の年間優勝者!

合計40名ほどで争う新の王者決定戦です<(`^´)>

強者揃いのこの大会には青木大介プロ(昨年王者)

小森嗣彦プロ(KOMORIカップ準優勝)、

ゲストで亀山マスターの羽生プロもガチ参戦しております\(◎o◎)/

私のプランは・・・先週に続き、シャローの1発勝負!!笑

この強者揃いのなかで魚探を駆使してディープを釣るには

技術が足りなさすぎるので・・・汗

ただ最近の釣果は6m~10mのラインディープが有勢のよう。

そんな中、シャロードリームを求めて

・ディープが隣接しているシャロー(トキタ対岸、藤林等)

・オーバーハングの最奥に立木があるエリア(林道下、じいさんワンド等)

・アオ野郎+ウッドチップが密集してるカバー(トキタワンド、のむらボート周辺等)

ラン&ガン!!!!!!!

2時間ほどでリミット揃えて、入れ替えもする好調なスタート!

このサイズはポロポロと、最後に良型を追加して終了でした(●^o^●)

アベレージサイズで揃えて・・・結果は

 

7位~\(゜ロ\)

やはり冬の亀山湖!!!

リミット揃えた方は10数名。

ただサイズはなかなか伸びなかったようです(・_・;)

1本良いのが入った私は運が良かったのかなwww

最後は青木プロとお話して、充実した1日を過ごせました(●^o^●)

アメリカから帰国したその足で参加して頂いてたみたいです<m(__)m>

ご多忙の中有難うございました!!!

今回のメインタックルはスペルバウンドコアの

SCS-66-1/2ML-ST

ヴァンキッシュ2500HGS

オシアMX PE1.5号

野良ネズミ

※フッキング重視で推奨サイズよりでかいインフィニ1/0を使用。

また、フックポイントをがっつりペンチで上向きに・・・笑

ノラネズミでフッキングしない!

追ってくるけどチェイス止まり!

出てもショートバイト!

そんな方!フックポイントを上げてみるのも一つの手かもwww

キーは

・誘いのテンポ

・その場に合ったカラーチョイス

・フローティングカバーや物を利用する

・ネズミを落とす位置(これが一番重要)

ボートからオーバーハングに入れ込みやすいレングス!

カバーから引きずり出せるバットパワー!!

繊細なアクションが可能なソリッドティップ!!!

房総リザーバーを攻略する上でこれ以上ないベストな1本です\(^o^)/

是非、お手に取ってご覧ください\(^o^)/

 

まだまだお伝えしたいですが、この辺で<m(__)m>

詳しくはにべっちまで~♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る