松江店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

松江店

店舗情報

石橋をたたいて釣る!vol.24 ダゴチン編

石橋をたたいて釣る!vol.24 ダゴチン編

投稿日 2017年01月21日
投稿者 ポイント八代外港店 石橋

みなさん!! こんにちは!! 八代店のまごち代行こと石橋です\(^o^)/

2017年初ブログになります!!

本年も色々な釣りにチャレンジ予定(*^^)v

「石橋をたたいて釣る!」

何卒宜しくお願い致しますm(__)m



「石橋をたたいて釣る!VOL24は

ダゴチン編



今回も前回に引き続きダゴチン編

お世話になったのは天草市倉岳町から出船の


「宝徳丸」


さん

他の釣り人の皆様も揃い出船

行先は全員

「沖の筏」

早速準備に取り掛かります(*^^)v

水深約30m

今回の付けエサは

モエビ

青虫

オキアミ

予備で喰わせダンゴイエロー、激荒を準備

今年も安全で楽しい釣りが出来るよう海に手を合わせながらスタート!

開始から4時間魚からの反応がありません・・・(-_-)

潮が変わり

やっと生命反応があり

記念すべき初釣り第一号!!



イラ?







ラ?



よく分からない魚がヒットしました(汗)

針を呑み込んでしまったのでキープします

その後餌が取られず・・・

潮の向きが変わるまで我慢し打ちかえます

長時間座るとお尻痛くなりますよね(-_-;)

そんな時は座布団が本当に重宝します!

おすすめですよ(*^^)v

(メーカーさんによってクーラーに座ると変形するものもありますので自己責任で)

潮の向きが変わり出し綺麗に左から右斜め前へ流れ出します

そうすると生命反応有り!

合わせて上がってきたのは



40cm弱のチヌでした(*^^)v

綺麗な魚体をしています

その後グチを追加しタイムアップ

釣果は渋かったですが朝から最終夕方までやりきりました!

夕日が平瀬島に沈んでいきます

筏釣り楽しいですよ!

隣のカセ釣りの方は70cmオーバーの真鯛が釣果として出ておりましたので

一発大物狙いもまだまだ行けます!

くわしくは八代店いしばしまで(*^^)v



↓  ↓  ↓





友だち追加数

【201701熊本釣行】



フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント八代外港店

熊本県八代市永碇町字新地1323-1

0965-31-5561



一覧に戻る