全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

山川のアジングな気分♪

山川のアジングな気分♪

投稿日 2017年01月19日
投稿者 ポイント大分高城店 スタッフ山川


また、アジングな気分です♪

仕事終わりにそのまま釣行

とりあえず風裏を探して市内方面へ

今日は単独釣行なのでのんびりアジングを楽しもうと思いましたが

・・・

釣場に着くと何やらランプが点灯

ガソリンが入ってない事に気付き・・・

自宅方面へ逆戻り・・・

「普通乗る前にメーター見るでしょ」と言われ

スタンドにGO大きな声で

「マソリンガンタンオナシャーーース!!!!!!」

セルフ式です・・・

で、また釣り場へ

軽く1時間タイムロスしました・・・

釣り場へ着くとアジングは

1投1匹の

フィーバータイム

でした

キャスト後、流れに乗せながらフリーフォール

ボトム付近を転がすようにたまーにアクション

この

パターン

小一時間で30匹

オーバー

周りに人がいない事を確認して

小声で「クーラー満タンハイリマ~ス」とバッカンからクーラーへ移し替え

再スタート

もう十分釣ったので

色々なパターンを試します

まず

新商品

34タープル

投入

はながすみ


キャスト後フォールさせて・・・

1.6㌅だとダイレクトにゴン!!!と

アタリ

前あたりが無く一気に吸い込んでいるのか

丸のみです

次に34キメラ

にじ

このボリュームでも食ってきますが

ワーム本体の抵抗が大きいのか

フォールが遅め?

流されるのが早いです

流れが緩んだらいいかもしれません・・・

そして最近お気に入りの

ティクトフィジットヌード2.7

オキアミ

これはワームの持ちも抜群!

しかも絶妙なサイズ感2.7㌅で

アジのアタリがほんの少し長く出る気が・・・

コン!の後、合わせ遅れてもしっかりフッキングしている事が

多かった気がします・・・気がするだけかもしれません

結局2時間ほどで合計70匹ほどの爆釣でした・・・

最大サイズは持って帰って計ると27cmほど

全体的に25cm~のサイズは揃っていました

これからサイズが上がってくれば・・・

尺爆釣アジングが楽しめるかも???








大分アジングがアツイ!!!




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

☆今回使ったワームはコチラ☆
問い合わせ先 ポイント大分高城店

大分県大分市原新町18-21

097-558-8791



一覧に戻る