全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

まっち出撃~ライトゲームプラッギング~

まっち出撃~ライトゲームプラッギング~

投稿日 2017年01月20日
投稿者 ポイント周南店 まっち


HPをご覧の皆様、こんにちは!

Point周南店のまっちです♪

今回もプラグ一本で行ってきました

釣り場に着いて、常夜灯下でメバルライズはっけーん!

セット済みのプラグをとうっ!!

ゆーっくり表層を巻いてきて・・・・

着いてすぐにナイスメバルをゲット♪

んんー。

スタッフフィッシングダービーのSFDにはエントリー出来るサイズじゃないなー。

この後に出るサイズも同じような感じ。

と、思っていると海の状況がなんだか変わってきた・・・

小さなベイトが入ってきた感じ・・・

メバルの捕食音もだんだん豪快になってきた!

ん?

んん・・・?

メバルでは無い気もする・・・・




「バッシャァァァン!!」

「ドバッシャァァッ!!」






「バチャチャッッ・・バシャァァ!!」

完全にメバルでは無いと思う・・・

でも一応・・・ルアーをとうっ!!

案の定

な、セイゴ君。

と、いう事はベイトはやはりコレ。

コイワシ!

プラグとほぼ同寸!

このイワシの登場で、状況は完全にシーバスの海へ変化です・・・(涙)

時折メバルタックルでは無理なサイズも。

プラグ2個は完全にフックを伸ばされました・・・

50cm手前までのサイズは獲れます。

だいたいぶっこ抜きます。


RMメバリングGRのバットパワー、やっぱり強し。



※真似はされないで下さいね(笑)

しかし、

メバルが喰う前に必ずセイゴ君たちが襲ってくる!

イワシを狙ってる良いサイズのメバルも見えるのに!!!

悔しいけど、

今日はどこまでやってもセイゴ祭りになりそうなので、

本日はひとまず終了。。。

メバルは最初に3匹のみ。

セイゴ君たちは10匹以上・・・

でも、竿をめちゃめちゃ曲げられたので楽しい

次回、SFD参戦の為にがんばります。

そして♪

今回使用したプラグたちをPoint周南店のLINEの

タイムライン記事でしています♪

結果セイゴ君たちばかりでしたが(笑)

LINEのお友達登録がまだの方は下のLINEボタンから

お友達登録をお願い致しますね♪




【17山陽ルアー】



友だち追加数

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント周南店

山口県周南市栗屋377-1

0834-36-3411



一覧に戻る