全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

マイクロンのちまちまルアーフィッシング♪ その49

マイクロンのちまちまルアーフィッシング♪ その49

投稿日 2017年02月03日
投稿者 ポイント福山蔵王店 スタッフ佐藤



皆さんこんにちは!!












ポイント福山蔵王店




スタッフ佐藤


です!!







今回は・・・・







ギガアジ狙いです!


しまなみ海道を抜け、、、、

愛媛県へ突入・・・・

そこから2時間ちょっとの散歩道・・・・

辿り着いたのは、




アジングの聖地・佐田岬。


到着したのは夜中の2時。

静かに、、、ささっと準備を済ませ、釣り開始。

さっそく・・・・

外灯周りのスタンダードなポイントで連発!

とりあえず1.2gジグ単から。

ワームはリアルメソッド、



アジキュート1.9インチの夜光プランクトン。

釣れます!!

何匹か抜いたところで、アタリが止まったので、、、



マイクロワインド


にチェンジし、リアクションで狙います!!

ジグヘッドはダート用で、


マイスターライトジグヘッド1.5g

をメインに使用。


ダートのキレが良くなるので、スナップは必ず付けましょう!

これがハマってまた連発!!!

とにかく、アジの数はかなり多いので、

アタリが止まったらアクションやワームのカラーを変えて探ります!!!

そのあとも、、、

釣れ続きますが・・・・

サイズが20cm台!!!

なかなか

ギガアジ

が来ません・・・・

やっぱりデカイ奴はボトムかな、、、?

と思い、ボトムを探ると、

スナップにフッキングしてカサゴが釣れました。笑

そして・・・

いよいよ朝マヅメに突入!!!

一日の中で最も



ギガアジが狙いやすい30分間



がスタートします!!!

が、しかし・・・・

つれども、つれどもレギュラーサイズのみ。

1投1匹ペースでしたが、

ギガアジはノーヒット。泣

ですが、横で釣っていたサビキ釣りの方は、、、


45cmのギガアジを頭に40cmオーバー3匹釣っていました・・・・

あの魚、もはやアジではなく青物ですね。 笑

ド迫力でした!!!


帰り道の青空が、

とても青い、

四国アジング遠征でした。


またリベンジします!!!

それでは!!!


~マイクロン アジングタックル~

・ロッド:アジングGR‐63S

・リール:セルテート1003

・ライン:ピンキー0.3号 リーダー:フロロ3lb







【17山陽ルアー】


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

アジングおすすめ!!
問い合わせ先 ポイント福山蔵王店

広島県福山市南蔵王町4丁目14-15

084-973-5911



一覧に戻る