全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

新田、じゃがりこを持ってメバリングへ!!

新田、じゃがりこを持ってメバリングへ!!

投稿日 2017年01月23日
投稿者 ポイント姫路店 新田


みなさま、こんにちは

最近ハマっているお菓子は



さつまいもん




お久しぶりのスタッフ新田です。

最近お客様から、

「新田ちゃん、初釣り行った?」 と聞かれることが多く、

そういえば行ってない!!!

行った気もするけど、釣ってない!!と気づいた新田・・

という事で・・いよいよ昨日の仕事終わりに店長と、


\2017年初釣り/


行って来ました!!

釣場へ行く途中でマックスバリューへ寄って、

食べたいものをたくさん買って気合を入れます。

釣りの時絶対買っちゃうお菓子は、じゃがりこ・・ですかね・・

さて、今回私が挑戦する釣りは








メバリング!!



池田さんと中原さんが釣っているのを

ええな・・・・って思っていた私ですが

今回は釣りますよ~~~

釣場についてまずご飯を食べて準備!

使用したワームはこれです↓



ぼやけてますが、



34



から出ているワーム、その名も



タープル!


夜だったので



夜光



で勝負です!

釣り方はとっても簡単♪

オモリに針がついたジグヘッドに、このワームをまっすぐ刺すだけです。

あとは、メバルがいそうな場所を見つけて・・・

ワームを投げたあとフォール(落として誘う)

アタリが無ければゆっくり巻いて誘う

この時、レンジ(魚が居そうな水深)を意識します。

店長に「冬の海をなめたらいかんぞ!!」といわれたので

防寒対策ばっちりで外に出るとあったかかったです。

防寒ウェアは本当にあったほうがいいですね

釣り開始早々、店長が釣ります。


「フォッフォッフォ~釣れたよ~」




メバル!!


くっ・・早い・・

私も負けまいとタープルを海へ放ります

風が強かったので思い切り投げずに軽く投げます

ゆっくり巻いていると・・

ぐいぐいっとした

アタリ

が!

こ、こここれは・・!


釣りました!


念願の




メバル!!!


ちゃんと食べてくれてる!!

目・・でかい・・

その後も、アタリが結構ありました!こりゃ楽しいぞ・・

楽しい・・とても楽しい・・だが寒い・・



ホットコーヒーが飲みたい・・!

と思ったその時・・!!

(*´▽`)!!

自動販売機ってほんとありがたい。

一休憩して、店長と一緒に食べようって言っていた

じゃがりこを一人で食べ・・

体力回復!!

~釣り再開~

気分でワームもチェンジ!




34







オービー!



同じく



夜光



で!

この時ジグヘッドも0.6g→1.0gへチェンジ!

暗くて風が強かったので、少し重たくすると釣りやすかったです!!



オービーも反応良かったです!!

着込みすぎてまるまるしてますが、

太った訳では・・ないんですからね・・

メバルは海へ元気に帰っていきました!

遊んでくれてありがとう~

あんなに風が強くても釣れたので

天気がいい日はもっと釣れるんだろうな~

また近いうちに行きたいと思います!

みなさまも釣れた情報があったら私にこっそり教えて下さいね。

とても楽しくお手軽な釣りなので、

みなさまも防寒対策をきっちりしてぜひ行ってみてください!

自動販売機があれば、寒くても頑張れます



それでは!!

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント姫路店

兵庫県姫路市網干区北新在家4

079-271-3681



一覧に戻る