全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

サカモstyle☆初釣りエギング&癒しのナイトロック

サカモstyle☆初釣りエギング&癒しのナイトロック

投稿日 2017年01月25日
投稿者 ポイント日向店 サカモト




こんにちは

ポイント日向店のサカモトです(*^^)v


何か忘れてるな~・・・・・・・・




ア’’ーーーーーーーーッ!!!!?





初釣りエギング、書いとらんッ!!!(笑)

と先日思い出しましたので・・・

書きます!(笑)


今回もいつもの地磯をエントリー。

風もさほどなく、コンディションは申し分なし!

しかし潮の効くポイントが見つからず、ひたすらランガン・・・・・・


キャストし始めて4時間・・・

少し潮が効く所を探し当て、エギのカラーを変えながら探ると、

ようやく


初バイト!!!





グッ!!!



慎重に寄せてキャッチ!!



500gほど。

ひとまず初釣り初ゲットで


‘‘ホッ”

その後に期待するも全くバイトも無く・・・・

終いには


ゴミ


が・・・・・

ゴリ巻きして回収~。。


え?



イカ・・・・やん?




ゴミと思ったことに怒ったのか


モンゴお決りの・・・・・。

ちゃんと水面近くからリリースしてあげ、

怒りをおさめて帰って頂きました。。。(笑)

その後、約1時間弱とランガンしつつ粘るも

潮も動くことなく、バイトもなく納竿しました。。

そして先日、最近ドハマった



‘‘NRG’’









ナイトライトゲーム

へ行って来ました

釣行前にポイント日向店でワーム追加し、

暗くなるタイミングからスタート☆



タンクヘッド5g+ロックマックス3


の組み合わせで

すぐに



‘‘コンッ”











なんて癒されるんだ~~♪

その後も・・・




コンッ!!!













コンッ!!!






ガツンッ!!!!




20cmを優に超える腹パン!!!!



その後小ぶりカサゴを数本釣り、

グーグルマップを頼りに開拓地へ!!



タンクヘッド7g+ウェーバーシュリンプ2.8


のセット!

まずは手前からボトムパンプで・・・・




コンッ!!!


次のキャストでも




コンッ!!!



ワームのカラーを変え、

少し奥にキャストすると・・・・・


コココッ・・・・




ガンッ!!!!



やはりいたか・・・・・・。。。




お決りのチヌ。





ワームカラーを変えて、手前を重点的に・・・・




ガツンッ!!!







その後、良型カサゴを5本追加し、



ロックマックス3


のスイミングで誘ってみると・・・・

すぐに




ガンっ!!!!



とひったくるバイト!!!!



引きも悪くない、重さもいい!

尺カサゴと思いながら慎重に寄せ、

ライト照らすと・・・・


ギラッ!!?



スイミングでも喰いやがる。。。。

チヌ。

更に手前をスイミングで・・・・・




ゴンッ!!!



よしっきた!!!!!

なかなか良型の。。。。





マゴチ。




カサゴの反応の前に外道が釣れる為、

更に奥に進み、


グラスミノーM


で手前を探ると・・・・




ガンッ!!!!





今日一のカサゴの引き!!!???




26cmの良型ゲット

!!!

次に続けたいところでしたが、

急に風が吹き出し、アタリもとれない状況。。。。

早々に見切りをつけ納竿しました。

今回は前回程釣れなかったものの



15~26cmのカサゴを30本程


釣り、

十分楽しめましたヽ(^。^)ノ


まだまだ開拓の余地がありますね♪



これからも更に癒されたいと思います!(笑)(笑)


今回使用したジグヘッド、ワーム等は

当店にてご用意しておりますので

是非、ご利用お願いします\(^o^)/

さーて、そろそろ産卵終えたシーバスのお帰りかな。。。





フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント日向店

宮崎県日向市財光寺225-1

0982-50-3811



一覧に戻る