全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

いのっちの関門アラカブに初挑戦♪

いのっちの関門アラカブに初挑戦♪

投稿日 2017年01月29日
投稿者 ポイント新下関店 いのぐち


皆様、こんにちわ(*^_^*)

いのっちデス

さて、今回は他店のメンバーと関門アラカブ釣りに行って来ました☺

参加メンバーは、



赤坂海岸店



からフィッシングマイスター・坂元代行


湯川店

から持松店長・安岡さん


小嶺店

から堀江さん


新下関店

から原田さん・ワタシ

です!

今回お世話になったのは、


神幸丸


さんです(*^▽^*)

一昨年、ひとつテンヤでお世話になって以来です



寒波到来


で水温が一気に下がり、

アラカブちゃんもなかなか口を使ってくれないんじゃない

???

なーんて不安もありましたが、楽しみワクワク☺

夜明けとともにいざ出船です♪

今回使用した仕掛けはコチラ♪


エサは

アナゴの短冊

あとはスーパーで買った冷凍ロールイカを、おうちで仕込んで持って行きました(^o^)/

第一投目から、

早速根掛かり

です

底とれたと思ったのにィ~(/_;)

事前に、某A坂海岸店のK店長に





関門アラカブをナメんな!!




と、ご指導頂きましたので

ワタクシ、仕掛を

10枚

用意してイキマシタっ!!!

気を取り直して仕掛け投入!

ぷるぷるっと嬉しい感触・・・(*^_^*)❤

ファースト

小カブちゃん

きました♪

船の後方で竿を出していた

原田さん


の釣果が気になり偵察に行ってみると・・・



「ううう、、ヤヴァイです・・・」

と完全に船酔いダウン(ToT)/~~~


「お、おう。ワタシ、君の分まで頑張るよ(゜-゜)」

それにしてもめちゃくちゃ寒い



お願い、風吹かないで!!

と思った矢先・・・


皆様、わかります?チラついてるの。

雪ですよ。

SNOW




神様っていじわる・・・

しかし寒さに負けじとみんなで頑張りました!

坂元代行の良型


わたしにもデカブちゃんきましたよ~


持松店長にもデカブくん


船長もこまめにいいポイントに案内してくださいます(*^_^*)

ポイントの移動中



坂元代行と持松店長に

悲劇

!!!




この寒さの中、潮かぶりでビッチョビチョに!!!(笑)


笑いながらお二人を写メってた私にも天罰!!







女子力皆無


でタオルを持っていなかったワタシに、

そっとタオルを差し出してくれる神田船長の神対応に感謝です。。。(笑)

なかなか喰いが渋いですが、、


渋い時の一工夫!(^o^)/



持松店長がガルプのワームをエサにプラスでつけているとコンスタントに釣れていました♪




釣れるとやっぱりワイワイ楽しい~♪♪









たのすぃ~


昼過ぎに納竿。




全体釣果はこんな感じデス







低水温でも安定すれば、釣果も安定するそうです(*^_^*)





皆様も釣って楽しい、食べて美味しい高級魚の



関門アラカブ釣り





いかれてみてはいかがですか?







我が家では煮つけとお刺身にしておいしく頂きました♡








神幸丸



(TEL090-5695-0427


)

神田船長!ありがとうございました

次は山陰ヤリイカ

リベンジいってきまぁーす♪

いのっちでした





フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント新下関店

山口県下関市一の宮町5丁目9-3

083-256-9831



一覧に戻る