全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

スタッフ堀江、極寒の関門アラカブ釣り研修への巻

スタッフ堀江、極寒の関門アラカブ釣り研修への巻

投稿日 2017年01月25日
投稿者 ポイント小嶺インター店 堀江
みなさん、こんにちわ!

今回は今シーズンに入ってます




関門船アラカブ









小倉湯川店 持松店長・安岡さん

赤坂海岸店 坂元代行

新下関店 原田さん・井ノ口さん

小嶺店 堀江




計6名

で行ってきました!

今回お世話になった遊漁船は


『神幸丸』


さん

https://www.point-i.jp/index.php?id=2954

優しく関門に精通した



神田船長



に爆釣を祈願!

といいたい所ですが釣行日は



雪・強い風・気温も0度近く



アラアブの活性もそうですが釣り人の活性も上がりにく状況(汗)

前日好調に釣れていた、の船長の言葉を信じていざ実釣

仕掛けはもはや関門のアラカブ釣といえばこれ!




ポイントオリジナル関門アラカブ仕掛け




餌には



イカ短冊orあなご短冊





カブラ針+短冊状のエサ



がビラビラ動いてアラカブにアピール!

釣り方は底まで仕掛けを落とし、リールのハンドルを1~2回巻いて糸ふけを回収

そのままほんの少し鉛が浮いている状態でアタリを待ちます。

たまに鉛を岩にあてて誘いをかけたり、棚ボケしないように巻いて落としてを繰り返します。

(鉛は20号前後を使いますが、潮が速くなると20号でもながされてしまいます。

下関側に潮の速さを示す電光掲示板がありますが、その数字が5以上の時は注意を!)

やはり魚の活性は低かったですが、


エサのイカとアナゴを交互に使ったり

そのまま針につけるのではな


く少し切って針がかりをよくしたり


工夫すると

こんな



大型



も釣れたり

厳しい状況でしたが全員でこれだけ釣ることが出来ました!!

関門のアラアブ釣りは今が



最盛期



、是非皆様も行かれてみてはいかがですか!?

外海が2mとあれてても関門なら影響をあまり受けず気軽に楽しめますよ~♪

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

使った仕掛けはこちら
問い合わせ先 ポイント小嶺インター店

福岡県北九州市八幡西区小嶺台1丁目1-31

093-614-5531



一覧に戻る