全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

ももちゃんのギョギョギョブログ2017(第3回)

ももちゃんのギョギョギョブログ2017(第3回)

投稿日 2017年01月26日
投稿者 ポイント若松響灘店 大河内



みなさん、こんにちは!!




若松響灘店


ももちゃん


です


つ・い・に!




「天力丸」


さんを利用し、






落し込み


に行ってきました!!


今回は


「タイムライン対決!」


も兼ねて、


ヒラメ狙い


です。



泳がせ釣り・落とし込み釣り


で、


一番大物


を釣った人が勝ちということで

石川さん・今永代行・わたしの3人で


勝負!











しかしこの日、泳がせ釣りのエサになるアジはほとんど釣れず・・・




大島沖で落とし込み釣りに!






























天力丸 藤野船長 オススメ





「喰わせ獲りサビキS-14号」

と鉛100号でスタート!

船長がいるそばで釣りが出来たので、いっぱいアドバイスを頂きました♥



釣り方は・・・

①仕掛けを落とします。

②エサがいる

タナになったら






指でサミング

しながら、






少しゆっくり落とし

・・・




(※この時に竿が跳ねないように!)





③そのまま底まで落としていきます。

エサが付くと竿の先が

ぶるぶるっ

となるので、

④エサが付いて無いときはエサのタナまで上げて、

この流れを繰り返します。



この日は、底は40~50m。

エサがいるところは30~40mでした。


船長に教えて頂きながらやっていると、

竿が

ぐーっ

と曲がりました!しっかりあわせて巻きます!!

お腹で竿を支えないと持っていかれるんですっ!!!


ひぇぇ・・・







最初に来たのは??






でっかいサワラですっ!


嬉しいっ♪

この後、エサがなかなか付かない時間ががあり・・・


「絶対釣りたい!釣るぞぉぉ!!エサおいで~」


といっぱい念を込めて、落とすと・・・

コレが良かったのか・・・??(笑)


おっ!エサ付いた!!




んっ!?

うぉぉぉ!!



底に付いてすぐに、竿が持ってかれました!

あまりの魚の


引き


に竿をお腹で固定できず

苦戦。


船長に少し手伝って頂き・・・一生懸命巻きます。

来たのは・・・



ヒラマサ!しかも大きい!!!





重すぎてなかなか持ち上げられませんでした(笑)

なんと・・・


7kg!!



これは自己ベストかも!?


石川さんも


超大きいブリをGET!



今永代行は、


シーバス・マトウダイをGET!




美味しいお土産ができました♥



藤野船長ありがとうございました!!


お店に戻ってサイズを測ってもらうと、

私の


ヒラマサ・サワラ





石川さんの


ブリ





3匹とも96cm



でした!!!!


ということで・・・


「タイムライン対決!」第三回

は、

ももちゃんこと私の



勝利



です!!

たくさんのご投票ありがとうございましたm(_ _)m


もし見たいスタッフ対決がありましたら、ご来店時にお気軽にお伝え下さい♪

今回の釣行は、電動リールの使い方・エサの付け方のコツなど、

いっぱい学ぶことができました(*^^)v

何よりも


96cm


という


大物


の引きを味わえて楽しかったですっ♥

残念ながら私達3人は、ヒラメは釣れませんでしたが

同船した方は


BIGヒラメ釣れてましたよ!!


(特別に持たせて頂きました)

若松響灘店では、落し込み仕掛けを豊富に取り揃えています!

ご釣行前には、ぜひご来店下さいませ~

今回利用した遊漁船は・・・



「天力丸」



藤野船長





とても優しい船長さんです♥いっぱいアドバイスを頂きました!




お問い合わせはコチラ↓


090-5736-2563(携帯)


tenrikimaru.com



脇田漁港より出船です。

みなさんもぜひご釣行されてみてはいかがでしょうか??

私以外の釣果は、スタッフブログにてご覧くださいませ~

また行って来ま~す!



【冬北九】【船北九】





フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント若松響灘店

福岡県北九州市若松区安瀬64-73

093-752-5711



一覧に戻る