全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

てらじブログ 真冬のジャークベイトパターン!

てらじブログ 真冬のジャークベイトパターン!

投稿日 2017年01月28日
投稿者 ポイント倉敷水島店 寺司

みなさまこんにちは!!

最近は本当に寒いですね!!

いよいよ本格的な冬の到来を感じますね~~

でも・・・こんな時でも?

こんな時こそ??釣りに行ってしまうのが釣り人の性ですね!!

昨日1月27日は釣りに行きましたが、本当に寒い!!

AM6:30




外気温マイナス2度!!


当然ガイドは


カチコチ


に凍ります!!

ちなみに参考になりませんが、



朝の表水温1.8℃


でも動いてるバスは必ずいるハズ・・・そう信じてキャストを繰り返す。

今年の初釣りから好調な



OSPヴァルナ



をチョイスして、

ジャーク!ジャーク!ポーズ!!!

ジャーク!ポーズ!!!

と、繰り返していると・・・

今回はステイ中に



グイグイ引っ張るバイト



が!!!!

しかも2回!!



シカシバレマシタ・・・

でも今日は、いつもとバイト感が違う!!

明らかに反応が良い!!



ナチュラルカラー


にチェンジして、



シャロー50cm~1mレンジ


を攻めると、

今度は、ステイ中にバレなそうな重い引きのバイト!!!

こんな寒いのに、こんなバイトくるの?と言うようなひったくり感!!

超慎重に!慎重に寄せて・・・




キャッチ!!!


テールフック&センターフックにフッキングしていて、これはバレない!!



寒いせいもあり、体の芯から震える!!!!

これはやったでしょ!!




コンディション最高!!!





45cm



でした!!

今日はここで終わらないのが、

ハマった日の象徴。

速攻で40cmクラスを水面でバラシからの、

またまたバイト!!!

30cmぐらいでしたが、このサイズのミノーでこのバスです!!

ヴァルナはフローティングを購入し、板オモリで浮力調整することをおすすめします。



計6バイト2フィッシュ!!

なんだデキスギな朝でしたが、それから夕方まではいろいろな場所を巡りましたが、




バイトなし!!!


この2本で終了です。

最近は寒さの為、ラーメンを食べる事が多いのですが、

コンビニで


ラーメン総選挙


なる表紙を発見し・・・・




完全に釣られる!!(笑)





釣り人はラーメン好きですからね!!

新倉敷駅近くの「にぼしや」さん!

そして、2号線通り近くにある「ワンズワンズ倉敷店」

九州人としては、ラーメンは欠かせない食事ですからね!!

岡山県にも、結構美味しいラーメンありますよ♪♪

そんな感じでちょっと路線が外れましたが、冬でもバス釣れてますね!!

今回得たことは、

時合とタイミング、ルアーはフローティングスピードがキモになりますね!

それと告知!!!

メガバスの



オロチカイザーツアー



が当店にて!!!



2/4(土)開催!!

限定カラーのPOP-X販売もあります!!



かつぅさん!


会った事ないので私も楽しみです!




ブログはコチラ!


次回は・・・久々のメバリングですね!次回もお楽しみに~~☆



タックルデータ








ROD:RJ スカイウォーカー










REEL:シマノ 16メタニウム+ZPI イナーシャハンドル






LINE:クレハ R18 フロロLTD14lb








LURE:OSP ヴァルナ



17山陽ルアー




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント倉敷水島店

岡山県倉敷市亀島2-24-7

086-440-0661



一覧に戻る