全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ざわちんのメバリング釣行!!!

ざわちんのメバリング釣行!!!

投稿日 2017年02月01日
投稿者 ポイント横浜都筑店 野澤


皆さまこんにちは

!!!



ご無沙汰しております!!





横浜都筑店

の「


ざわちん


」こと


野澤


です

!!!

やっとブログを書ける釣行となりましたのでご報告させて頂きます

!!

(年が明けてから釣りには行っていたのですが、釣れるのは井上代行ばかり・・・






そして今回は向井店長と金沢区方面に


ウェーディングメバル


に行ってきました

!!



ポイントに着き早速


入水



!!

遠浅で

アマモ

が生えている場所ですが何も変化がない場所なので

「こんな所で釣れるのかなぁ~」と思って投げた


1投目


!!

なんとまさかの


HIT



!!!








約20センチ位





のそこそこサイズが釣れました

!!

幸先いいなぁ~と思いながら投げた


2投目



!!










釣れたーーー(笑)

!!




これは調子がいいなぁーと思った


3投目



!!

お気に入りの飛ばしウキ「


シャローフリーク


」がプチッ


ポ~~~~ン!!

あ・・・

切れた・・・

1つしか持っていなかった飛ばしウキを失いました・・・

ですが!!

このポイントは


プラグ


でもメバルが釣れるらしい

!!

これは


メバルプラッキング


を試すいい機会

!!

少し場所を移動しながら探ると


HIT

!!

初めてプラグでメバルを釣りました(笑)

!!

また少し移動して


HIT

!!



その後は反応が無くなったので


色を




変えて


探ると


HIT

!!



ウェーディングメバル楽しい

!!




そしてメバルプラッキング楽しい

!!


その後も色を変えながポツポツ釣れ、雨と風が強くなってきたので納竿としました!!

最終的な釣果は


6匹

!!

そのうち2匹は飛ばしウキを使用した


ワーム

あと4匹は


プラグでの釣果








プラグは全て


ファルケンR「プロバー35F」


です

!!


飛距離も十分、カラーも7色、そしてお手頃価格!!

メバルプラッキングを始めるには


オススメルアー


です

!!

まだまだこれからも釣れるメバルに皆さまも行かれてみてはいかがでしょうか

??

以上、年明けやっと満足な釣果でご機嫌の野澤でした

!!!


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント横浜都筑店

神奈川県横浜市都筑区牛久保2丁目1-22

045-910-5351



一覧に戻る