全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ユウキのテクテク釣行記! ~魅惑の高級食材ゲット! の巻~

ユウキのテクテク釣行記! ~魅惑の高級食材ゲット! の巻~

投稿日 2017年02月01日
投稿者 ポイント金沢文庫店 あべ


みなさまこんにちは!


赤いウェア

がトレードマーク


金沢文庫店

阿部ですっ♪

今回は


魅惑の高級食材

をもとめて

釣りに行ってきました

お世話になるのは




健流


」でおなじみの


野毛屋釣船店


さま

もうおわかりでしょうか?

そうです!!

魅惑の高級食材、


アカメフグ


を釣りに来たのです

でもワタクシ、

湾フグなんてやったことありません

今回も1人だし…

おまけに仕掛けが絶版で売ってない^^;

しかしそこは、無いなら作ればいいじゃない♪

ということで

カットウ仕掛け作っちゃいました



(仕掛け作るの好きなんですよワタシ)

オモリも自分で色塗ってます笑

コレで準備万端♪

ということで自作のカットウ仕掛けを携えていざ乗船!!

朝日を浴びながらポイントまで10分ほど走ります

~~移動中に今回使うエサの紹介~~

使うエサは

アルゼンチン赤エビ

という巨大なエビ



高級食材を釣るエサも高級ですね笑

尾羽根を切り、頭を取って

後ろ二節分だけ残して殻をむきます

そしてカットウのエサばりにしっかりエサ付けします

~~解説してる間にポイント到着~~



いいよ!

」のアナウンスで


期待の第一投

!!

着底したらゼロテンションで待って….

ゼロテンで…. 待って…

おっ…?

あれ…?


ゼロテンが作れない….

と困っていると

ケン船長から



竿の位置を高くして待ったほうが良いよ

とありがたいアドバイスを貰い再開!

早速実践!

おお!確かにやりやすい♪

着底したらゼロテンション状態で3秒ほど待ってから

スッと軽く小気味よくシャクって少し止めてからゆっくり下ろす

と、なんとか周りの方を見習ってやっていると

おおぉっ!!!

来ました!


河豚ちり、てっさ


じゃなかった、


アカメフグ


です!!


釣れたフグはバケツで活かしておきます♪

記念すべき1匹目

ちっちゃいヒレでパタパタ泳いでて可愛らしいですね!

掛かるとかなり引くので釣り味も良いですねぇ!!

オモリの色を変えたり号数を変えたりして





ユウキ特製カットウ仕掛けVer.2

(↑)が調子良かったです♪)





3匹追加!

その後はエサだけ取られたり

触るけど掛からないなどの現象に見舞われながらも

2匹追加~!!


合計6匹

で終了でした♪

トップの方が8匹だったので運が良かったのかな

なんて思ったり笑

帰りはお決まり(笑)の工場撮影をし




(ゴライアスクレーンも格好いいですねぇ…)

のんびり帰港~

港に戻ると船長が釣れたフグを捌いてくれます♪

楽ちんですね

釣ったあとはお待ちかねの料理!!!

今回は唐揚げにしました

コレがもう

絶品

!!!!

みなさんも

釣って楽しく



食べて美味しい

湾フグ 行かれてみてはいかがでしょうか~

以上



ユウキのテクテク釣行記! ~魅惑の高級食材ゲット! の巻~

」でした

次回は何釣りに行こうかなぁ~






~~~~ポイント金沢文庫店からのお知らせ~~~~










LINE@始めました!!









最新情報







お買い得情報




満載ですっ♪








お友達登録はこちら↓のボタンからどうぞ!!









【2017沖釣り】










フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント金沢文庫店

神奈川県横浜市金沢区泥亀2-5-1-100(ユニオンセンター2F)

045-786-0521



一覧に戻る