全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

おせきのブログ*In東条湖*

おせきのブログ*In東条湖*

投稿日 2017年02月03日
投稿者 ポイント伊川谷店 おせきさん

みなさんこんにちは~!!!

初釣り行って参りましたおせきさんです

今回は、スタッフ



たにやん





たんたん



おせきさん





うえきち



の4名で

東条湖おもちゃ王国のすぐ隣の…


≪東条湖≫


にワカサギ釣りに行って参りました!!

まずは~~!!!

LINEのタイムラインにてアンケートを実施しました!!

その集計結果を報告いたします

1番期待が集められていたのは  ・ ・ ・


1位

・ ・ ・9票獲得


たんたん


2位

・ ・ ・8票獲得


おせきさん


3位

・ ・ ・6票獲得


たにやん


4位

・ ・ ・2票獲得


うえきち

このような結果となりました!

投票してくださった皆様、ありがとうございました



(さて、期待を裏切るのは誰でしょうか ・ ・ ・)


東条湖では、タックルのレンタルも行っておりますので、

手ぶらでも行ける所となっております

ポイント伊川谷店から


車で片道(約)1時間程度


の場所にあります

レンタルタックルはこんな感じです

ワカサギ外しもありかなり良かったです!!

受け付けはこのような感じです!!

受付の目の前には、


ハードボイルド


臭漂うおじさんが迎えてくれます

東条湖では、浮島のドームまで、ボートで渡る形となります

1つのボートにつき


3名


まで乗れて、自分たちでペダルを漕いで

浮島まで向かいます(笑)

↑これが、なかなか楽しくて大人もはしゃいじゃいます。

ドームはこんな感じです

この日は天気が良くて、ドーム内が

暑い

と思うくらい


気温が上がり

ました!!!

外の気温は少し寒いので、



防寒対策



はしっかりと

↑ドーム内は、木製!!

イスも用意されていてとても綺麗でした!

それではさっそくワカサギ釣り開始!!!!!!

開始してすぐさま


たにやん


にHIT!!!!!

初心者でも釣り上げてしまうのがたにやん ・ ・ ・

おせきは悔しい ・ ・ ・

さらに~~リベンジに燃えていた


たんたん


にもHIT!!!!!!

初めてワカサギ釣りをする


うえきち


も釣り上げます!!!

お、


おせき


釣り上げちゃいました~~

えへへ

時間が経ち ・ ・ ・

ワカサギがこないな~~と思った時には!




≪寄せっこ≫



を使いましょう!!使い方は簡単です



仕掛けの上に、チョン掛け出来る針をひっかけて、

その針に寄せっこの頭の部分に針を突き刺します。



次に、この尻尾の部分をハサミで切ります。




これで完成!!!!!!

中身が空っぽになるので、わかりやすいし、手も汚れません

こんな感じで楽しくワカサギ釣りが出来ました ・ ・ ・

はい!!そして運命の結果発表です!

1番多く釣り上げたのは ・ ・ ・


1位

・ ・ ・7匹


たにやん


2位

・ ・ ・6匹


うえきち


3位

・ ・ ・5匹


たんたん


4位

・ ・ ・2匹


おせきさん

このような結果になりました。

この日はかなり渋かったみたいで、全体的に釣果が悪かったです

↑全体でこんな感じです。



(おせきさんが期待を裏切る形となりました ・ ・ ・。(笑))


でも楽しく釣れたので結果オーライという事でおねがいします。

おせきは、同じドームで釣っていた方に分けて頂きました

帰宅後は、ワカサギを唐揚げにしました

めっちゃ美味しかったです

伊川谷店には、ワカサギの


仕掛け・タックル


ございます!!

これから始めたい人などおられましたら、是非、




ポイント伊川谷店




までお越しくださいませ!!

皆様のご来店お待ちしております!!




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント伊川谷店

兵庫県神戸市西区伊川谷町別府717-1

078-974-5351



一覧に戻る