全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

スタッフ細川の釣りばっか雑記♪ カワハギ編!!

スタッフ細川の釣りばっか雑記♪ カワハギ編!!

投稿日 2017年02月03日
投稿者 ポイント千葉蘇我店 細川

みなさんこんにちは!!

今回はまだまだ釣れている、

というより



絶好機



を迎えている



カワハギ釣り


に行ってきました

今の時期はアタリがあってもなかなか針掛かりせず

また掛かってもバラすことが多い、難易度高めの時期です

しかし水温が下がりきり、群れが固まっている為




活性が高ければ大釣りも期待できる




一年で一番楽しい時期だと思ってます


今回の船宿は


那古船形港の「くろしお丸」


さんです

自らをカワハギバカと呼ぶくらいカワハギ釣りに

精通している船長さんなので、やる気があれば

とことんカワハギ釣りを教えてくれます

6時過ぎに出船し、ポイントまでは10分くらい走ります

良い天気ですね

期待の第一投目!

前情報通りスローな誘いをしていると



早速カワハギのアタリ




18cm級です




あれ!今日はイイんじゃないの!!

そう思いましたが、その後はポツリポツリの展開・・・

所々でエサは取られますが、潮が動いてません

それでも忘れたころに釣れます



28cm!!

スローな誘いをしているので掛かればデカいのが多いですね



誘い方によってもサイズを釣り分けられるのも面白い所です





風も弱まりまさに釣り日










状況が変わったのが、10時前です!!

風が北から南向きに変わると




カワハギの活性も上がってきました



誘えばすぐにアタリを出してくる展開に!!



一回のアタリで全てのエサを取っていく事も




まさに入れ食いです




30分でバケツが一杯に


さらに・・・



バケツのおかわり


しかし、風も強くなってきたと同時に

釣れるペースも失速・・・

でもエサは取られてます

でもでもアタリは竿にも手にも出ません

誘いを早くしても、遅くしても、止めてもダメ・・・

完全にドツボにハマりました




後から船長に聞いたところ明確な答えが返ってきました!


その秘密を知りたい方は店頭にて細川まで




最後の失速で竿頭と1枚差で負けてしまいましたが、

いい勉強になりました!!

カワハギは今月いっぱい続くとの事で、

もう一度リベンジです!!

皆さんも、是非この楽しい時期のカワハギ釣りをしてみて下さい

きっとハマりますよ



フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント千葉蘇我店

千葉県千葉市中央区川崎町1-34 GLOBO(グローボ)内

043-209-5811



一覧に戻る