全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

ヤリイカ情報!

ヤリイカ情報!

投稿日 2017年02月07日
投稿者 ポイント佐賀店 日高



ヒダッカーです!

2月6日月曜日はうれしのあったかまつりで

ランタン空間作品を見てきました。





嬉野市体育館に展示された「なまずの寝床」

とってもキレイでした♪





海が大荒れで釣りにならない時は

こんなプチ観光もいいですね~

さかのぼることその1日前の2月5日の

日曜日



我が家の6歳のムスメさんが釣りに行きたいというので

雨が上がった午後から呼子の堤防へ行ってきました。

オキアミをつけてあげた胴突仕掛をなんとか

自分で投げられるようになったムスメさん

仕掛を投げてはリールをぐりぐり巻いていたので

そんなんじゃ釣れんよ・・・と思っていたら


竿が曲がってる!

あがってきたのは25㎝クラスの






越冬キス!








釣りってそんなもんだよなあと思いました








夜、唐津の実家にムスメさんを預け、佐賀での再会を誓い、

再び呼子へ出撃!

当日の天候は午前中雨、午後からくもり  夜は晴れ

嫌な予感はしましたが、釣り場に到着すると夕方は吹いていなかった




スーパー爆風!!

邪道エギングでの小さなアタリは取れない状況・・・

しかしエギに巻いたきびなごはかじられる・・・

小型エギorスッテをプラスした2段仕掛けで

邪道エギングプラスを考えましたが

このスーパー爆風ではトラブる可能性大・・・

小型エギ単体でのライトエギングにかけよう!

ナオリー2.2号 ピンク夜光をセットし、爆風吹き荒れる海へフルキャスト!

着水後も爆風で出ていこうとするPEラインを素早く止め

穂先を水中にさし込んでカウントダウン!

ある程度沈んだら、穂先を水面に出し、軽くシャクって、舞い上がるPEラインを

なだめながら穂先を水中にさし込んでリールをゆっくり巻き巻き・・・

着底かな?というわずかな違和感にアワセ!

イカ独特の竿引き!

上がってきたのはのまあまあサイズの


ヤリイカ~!






自撮りってむずかしい・・・





同じ釣り方で連続ヒット!

なんか引きがおかしい・・・





マイクロオクトパスでした






呼子方面、ヤリイカ

ケンサキイカ

スルメイカ

ばっちり入ってきてますよ~

ぜひチャレンジしてください!





やっぱり釣りって楽しいな♪



【筑後邪道エギ】




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント佐賀店

佐賀県佐賀市八戸1丁目6-54

0952-24-3331



一覧に戻る