全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

神ノ島でメバルプラッギング!!

神ノ島でメバルプラッギング!!

投稿日 2017年02月07日
投稿者 ポイント時津店 高下




どうも!高下でございます





今回は神ノ島にリベンジ・







メバルプラッギングをしに行って参りました。





潮回りは若潮の上げ。





風が気になるところでしたが、








行ってみると無風に無風に近い状態!







まずは





(内`・ω・)『メバルのいるところを探しながら移動すること』





扇状に探りを入れながら、








あまり粘りすぎずテンポ良くランガンします。





沖目はあまりストラクチャーも無く、浮いてる様子も無いので








壁際を重点的に探ります。



すると、ブルブルっと当たりが。



(内`・ω・)『鋭く合わせる必要は無し』



我慢だ我慢…しっかり重さが乗ってから



締めこむようにぐ~っと合わせる






おおっ!乗った!



と思った次の瞬間





フッ…とテンションが抜けました。





実はこのメバペンのフックは、先日服を釣ってしまった際に









フックを外すためバーヴを潰しておりました。







ヤバいフック外れる!



と、とっさに早巻きをした瞬間、ぐんと重さがかかったかと思ったら









パキョッ…









今なんか変な音した?





明らかに竿の感触が違う。





あっ…………(察し)





ロッドがどうなったか悟りながら、







それでもこいつは逃がせない!!








近くまで寄せ、ドラグを締め抜きあげる!



ドドン!








デカい!


24.2cm!








そして竿は








やっぱりね…






傷入ってたのかな…





竿を折られた己の不甲斐なさを噛みしめつつ








それでも24オーバーはうれしい!!






1匹目の時点で戦闘不能になったので、今日の釣りは終わり!!





メバル君には海にお帰りいただきました。





また会おう!強き者よ!(笑)









はぁ~…竿の修理いくらかかるかなぁ(苦笑)








また行ってきます!






<使用タックル>

ロッド:6.11fアジングロッド

リール:2000番スピニング

ライン:0.6号フロロカーボン

プラグ:メバペンSP










【17長崎BLメバル】



【17長崎BL近場】





フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント時津店

長崎県西彼杵郡時津町野田郷42-1

095-882-9401



一覧に戻る