全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

なつこんブログ~今が旬!関門アラカブ編~

なつこんブログ~今が旬!関門アラカブ編~

投稿日 2017年02月09日
投稿者 ポイント八幡本店 スタッフ 仲山




みなさん、こんにちは!!










先月は「



自称


34


信者の友人


Y



」さんとアジング遠征を繰り返し





大分、佐賀、山口を巡りまくる


1


月を過ごしておりました











なつこんこと仲山です


まぁ得たものは、


疲労!










失ったものは、


ガソリンとお金!

という結果だったことはいうまでもない・・・


(





)















さてさて、今回は今が旬!


関門アラカブ!


に行ってきましたよ!










今回は魚見代行と一緒に参戦!気合は十分!!











朝方にこのスマイル・・・これは釣るな・・・(笑)











6


時に港に到着!!すると他の乗船する一般の方々はもう到着している・・・


なんという気合の入り方・・・










挨拶を済ませ


6





30


分に出発!!

まぁ


10


分程度の船旅ですが・・










今回使用した仕掛け、エサはご覧のとおりです!

まぁ手堅くといった所でしょう!












何も冒険心が感じられない感じです


(





)












アナゴはお好きな長さにカット!!




1


投目・・・根がかり・・・ロスト・・・

えっ!?うそやん・・・めっちゃ速攻で引っかかりますやん・・・

7枚持って行き全てを失いました・・・





最終的には魚見代行に恩を売って仕掛けをもらいました・・・












その後周りはポツポツと釣れ始め・・・

未だあまりコツをつかめないまま日が昇り仕掛けのロストとアラカブを追加しながら

ふと横の魚見代行を見ると・・・黙々とアラカブを乱獲していっている・・・















最初は、さすがっすね!・・・

絶好調ですね・・・

いやいや何で釣れるんですか


(


困惑


)


・・・










代行強すぎでしょ(絶望)・・・






っという感じでなつこんの心を折るのは時間の問題でした


(





)














その後なんとか代行にコツを教わり釣れ始め!!

サイズは伸びませんがポツポツという感じで!!











結果は、私は


20


匹弱の釣果・・・代行の釣果はブログをご覧ください!!











途中の我慢の時間帯がとてつもなく長かったのが原因ですね(笑)








今回はなつこんの釣り方が悪かっただけです・・・

ホントはもっともっと釣れてます・・・

是非行かれてみては如何でしょうか?










さてさて、自己満足度100%の



~作ってみたのコーナー~

















今回は完全自己満足の


アラカブの姿造り炙りバージョン!











型が小さいので強引に姿造りまで持って行きました・・・









*手前のクロは先日岩元さんに頂いたクロの刺身です!!


アラカブは炙りでも美味しいですが

味噌汁や煮付け、から揚げとなんでも万能な

お魚です!!!




























私はアラカブは炙りが一番好きです!



こいつ毎回毎回炙りしかせんやん!


って思われてそうですが炙りが本当に美味しい気がします


(





)








皮を付けたまま、岩塩を振りさっと炙る!!これに限ります!!

































一瞬でも美味しそうっと思ったそこのあなた!












是非作ってみて下さい!!


















以上。長々とありがとうございました。






フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント八幡本店

福岡県北九州市八幡東区東田1丁目6-13

093-661-6291



一覧に戻る