全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

スタッフ高瀬の釣り奮闘記 ~強風フカセ釣行~ in鶴見

スタッフ高瀬の釣り奮闘記 ~強風フカセ釣行~ in鶴見

投稿日 2017年02月11日
投稿者 ポイント八幡本店 高瀬


こんにちはー

ポイント八幡本店スタッフの


高瀬


です

またまた磯釣りのお誘いをいただき、


甲斐店長



岩元さん



松山さんと

磯に上がらせて頂きました!

早朝4:30からの出船で

海翔丸

さんにお世話になりました。

今回は

甲斐店長と私



岩元さんと松山さん

と二手に分かれてあがらせてもらい

日が昇るまでは甲斐店長と




エギング




をやってみましたが


アタリが無く徐々に明るくなってきたので



フカセ釣り開始!!!!!


釣行前に岩元さんよりオススメしてもらった



エキスパートグレZの0C



持って行き



1000釣法



に挑戦してみました。


全く仕掛けが分からず甲斐店長に指導してもらいながらセット完了!


手前5メートル付近から流していき5回目の流しで


スプールから気持ち良く糸が出て行くアタリがあり


約30㎝の



口太グレ



を釣り上げました。




引き続き大物を狙いたかったのですが潮が止まってしまいフカセ釣りを一旦中断し


甲斐店長が



「磯の遊び方おしえちゃー



という事で



カワハギ仕掛けをお借りして三本針仕掛けだったので真ん中に



沖アミ


上下に磯にあった


ジンガサ


を付け少量のコマセを打って底をとると直に強烈なあたり,


上がってきたのは


肝パン


の良型


カワハギ


でした。


瀬際だった為根掛かりも多くありましたが


仕掛けを入れるたびにえさがとられる状況だったので




相当数のカワハギが居たと思います



それから潮が動き始めフカセを再開


しかし、なかなか仕掛けをなじませることが出来ずに


流せない状況でしたがしっかり流せると


何らかのアタリがある状況でした!


しばらくアタリもなく久々にいいアタリがあったのですが巨大なボラでしたー


今回はクロの記録更新とはいきませんでしたが


1000釣法や磯での遊び方を学んだ釣行でした


次こそは40オーバーの尾長狙うぞー



!!!!!!




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント八幡本店

福岡県北九州市八幡東区東田1丁目6-13

093-661-6291



一覧に戻る