全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

向井っちの横浜修行中!!【心身を鍛える地磯釣行編】

向井っちの横浜修行中!!【心身を鍛える地磯釣行編】

投稿日 2017年02月09日
投稿者 ポイント横浜都筑店 向井



今年の冬は変な気候ですね・・・

季節外れの


小春日和


だったり





がぱらついたり・・・

どうも!横浜都筑店の


向井


です!

今回は久々に東伊豆の地磯に


メジナ



狙いで出撃です!

久々に天気に恵まれのんびり釣行が実現!

当店の


野澤さん


と共に早朝5時からポイントへ歩きます!

場所は東伊豆の城ケ崎



「カドカケ」

潮が良く流れ雰囲気抜群のポイントです!

初の地磯フカセに気合十分の


野澤さん


私もワクワクがとまりません!

まだまだ暗い早朝

荷物を持って移動には少々ハードな道のりです。

観光地としても有名な城ケ崎海岸。

名勝の吊り橋もあります。



※釣りを終え疲労困憊の帰路。

海面が見えると暗くても覗き込みたいのが




釣人の性・・・笑




背負子(金属製のリュックっぽい枠⇒二宮金次郎がしょってるやつ!)も



使わず


強行突破です!

岩山をのぼり・・・

ロープを使い現場へ!

まだ暗いですがとりあえず電気ウキで仕掛けを流すと・・・

本日1匹目は「


ハタンポ


」 初めて釣った・・・

日が昇りだすと・・・

神秘的です。

楽しすぎてうかれ気味笑

今回は





大きいメジナ3匹の長寸合計で勝負!




足元から沖向きに潮が払い出すいい感じ

まずは朝一でまずまずの


メジナ


GET!

この日の基本仕掛けは


エイジアLC(釣研)

のG2にハリス1ヒロ半。

2ヒロ前後で喰いました。



野澤さん


も・・・

無事GET!

私も負けじと~

GET!

30~36㎝までがぼちぼち釣れて楽しめます!

この日は

口太メジナ

だけでなく

尾長メジナ

も半々で釣れました!

さらにこの時期には珍しいこの方・・・



タカベ


さんも!

もちろんこの方も・・・笑

のんびり釣行もいいもんです!

お昼は麺を食し・・・これが格別!

午後2時に納竿です!

そして検量・・・



向井


:35㎝、34㎝、34㎝




合計103㎝






野澤


:36㎝ 32㎝×2




合計100㎝







向井!!勝利~~~~~!




(低レベルですみません(゜-゜))

最大は野澤さんの




36㎝


数も野澤さん(キープ数!)

でもルールはルールなので




向井の勝利!


たかが3センチ・・・されど・・・

いやーうれし。

ほんとにうれし。

次回はもっとレベルの高い勝負にしますっ!





最後はゴミ拾い!!







ほんとにゴミが多いんです。








燃えせばいいと思って・・・

岩にこべり着いたら取れません。

糸くずや仕掛けの袋はもちろん・・・

ペットボトルや弁当の容器も・・・




マナー最悪


です。

確実に釣人です。

みなさんの行く釣場でもゴミって多くないですか?

偉そうなことを言うつもりはありませんが

言わせてください!





遊んだあとはきれいにしましょう。



野澤さんのもってるこの








当店にもご用意してます!無料です!





お配りしてますのでぜひキレイな釣場を!




キレイな釣場と楽しい釣りのために



ご協力を!

帰宅後メジナの刺身を2匹分堪能した

都筑店の


向井


でした!!




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント横浜都筑店

神奈川県横浜市都筑区牛久保2丁目1-22

045-910-5351



一覧に戻る