全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

マツシタ日記 『関アジ!!』

マツシタ日記 『関アジ!!』

投稿日 2017年05月30日
投稿者 ポイント博多諸岡店 マツシタ


こんにちは!

博多諸岡店の

マツシタ

です!

大分の


『栄福丸』


さんで


関アジ


狙いに行ってきました!!

前回の釣行ブログはコチラ

↓↓↓↓







マツシタ日記 『関アジ!』


今回使用したタックル、仕掛けはコチラ!

竿:伝衛門丸 旭舷 LIVE BAIT GAME GR 240H

リール:電動リール シマノ 3000

仕掛け:ハヤブサ 関アジ関サバ ツイストパール 5-5-7

カゴ:ステンレスアジカゴ100~120号

エサ:アミエビ

栄福丸さんは設備もバッチリ!!

各自の足元には電動リールの電源、個人イケス、手洗い水道(海水)、タオルなどなど、

快適に釣りが出来る様になっています!!

早速アミエビをカゴに詰め込み、底まで落とします。

私の釣り座はくじ引きの結果、なんと潮上(ミヨシ側)・・・・

関アジ釣りではアンカーを打ってマキエするので、

アンカーの入るミヨシ(船首)からトモ(船尾)に向かって流れて行きます。

とにかく誰よりもマキエを入れ込んで自分の足元にアジを寄せるしかない!!

ガンガンマキエを撒いて行くとトモの方からアタリが出だし、

めげずに撒き続けること1時間・・・

ようやくアタリが!!!

やった!!

ようやくアジらしきものがアタってきた!

ギュンギュ~ン!!

旭舷 LIVE BAIT GRがいい感じにしなります!!

胴の部分から曲がり、アジの引きを吸収してくれるのでバラシが少ない!!

うおおお!

デカイ!!

40cmオーバーのアジをゲット!!

この日は最大で46cmまで!!

数は多くはありませんが、今行くと型は大きいですよ~!!







詳しくはマツシタまでお尋ねください!!


























お友達登録お願い致します!





















フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント博多諸岡店

福岡市博多区諸岡3丁目1-35 HAKATA Mist内

092-589-3551



一覧に戻る