全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

初北九鯛ラバに行って来ました!

初北九鯛ラバに行って来ました!

投稿日 2017年05月21日
投稿者 ポイント遠賀川水巻店 阿部



どうも!

ポイント遠賀川店オフショアルアー担当の阿部です!

今回は初北九州タイラバに行って来ました!



なんと!遊漁船


「セブン」


に乗船出来るということで・・・

テンション上がりまくり!

実は先月、タイラバに行って初のボウズを喰らってしまい・・・

今回は雪辱の鯛ラバです!



まずは小倉駅と目と鼻の先!アクセスの良さにビックリ!



今回お世話になった鯛ラバ界のカリスマ「宮崎船長」です。

いざ、出航!

が・・・

意外に渋い・・・



何とか仕留めた真鯛!



ここ最近のマイブームキラキラの

「ポラジックフィルム」

を使って釣りました!

これじゃなきゃ釣れる気がしない・・・



小林さんにも

ポラジックフィルム

を使って釣って頂きました!

今回、こんなものも試してみました



ストレートネクタイ+カーリーネクタイ+ポラジックネクタイ

これでアコウをGET!意外といけるかも!



タックルは今回、新調したメジャークラフトさんの

フルソリ


(オレンジ色のブランクが気に入って買ったのですけどね!)

フルソリッドなだけにパワーと粘りが抜群でした!

そして、リールは

炎月100PG


マイクロモジュールギヤ―とメタルボディーで剛性感があって

巻心地抜群!もちろんパワーギヤ―で巻き上げ力もあり非常に

使いやすかったです!ハイ!








そんなこんなで・・・



今日の皆さんの釣果はこんな感じ!



船長がバッチリ魚を絞めてくれるので新鮮に持ち帰ることが

出来ました!

こんな近場でこれだけ釣れれば十分といったところです!

でも、大鯛がGETできなかったので心残りではありますが・・・

次はまた新しいネクタイ考案して頑張ってみます!



フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント遠賀川水巻店

福岡県遠賀郡水巻町立屋敷1丁目16-20

093-203-2061



一覧に戻る