全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

永松のフィッシング・ハイカロリー 波止&うみんぐ編!

永松のフィッシング・ハイカロリー 波止&うみんぐ編!

投稿日 2017年05月13日
投稿者 ポイント行橋苅田店 永松


こんにちは、行橋店の永松です。

今回は大分の波止に泳がせで



青物



狙いに行って来ました!

満潮が夕方でしたので、昼前に波止に入りまず


デイメバル


で遊んでみます。

ルアーはお気に入りの



一誠







ハネエビ




ピシッピシッと小刻みにシャクリ、その後ステイさせると

メバル

がヒットしてくれます。

昼間でもこの「


ハネエビ


」には良く反応してくれます。

そして本命の釣りに変更。

まずはこちらで餌になる

アジ

を釣ります。



アジ


は短時間で確保出来ました。

タックルはシーバスロッドに


PE2号





リーダー14号


の直結完全フカセ仕様。

これに


アジ


を鼻掛けして泳がせます。

すると隣で同じように釣ってた方にヒット!

そして反対側でもヒット!

なぜか自分には来ない為、2本ともランディングしてあげました。

回遊のタイミングなんでしょうが、何なんだ?って感じですね。

次の日が釣り研修で朝も早いのですが、ダイレクトな引きを感じたかったので夕刻まで狙ってみました。

そして時が来ました!

よく釣り番組で聞かれるセリフ、




諦めかけていたその時!




がピッタリなタイミングでヒット!

ラインを引きづり出されたので良型と確信したのですが、最後に足元の掛け上がりにラインが引っ掛かりラインブレイク。

まぁこんなもんです。

そして次の日は北九州全店舗の合同釣り研修で




うみんぐ




に。

各店舗のブログにもありますように、この日はピンポイントで悪天候。

だれが


雨男だ?


と思いましたが、やはりいらっしゃいましたね。

真ん中辺りの青いレインの方です。



雨男


として



かの有名







あの店長



が一緒なのですから。

今まで長い間近隣店舗で働き、釣りもご一緒させて頂きましたが釣り日和なことが一度も無く、大体中止か荒天。

そう



KANO店長





時折強く降る雨の中、みんな楽しく釣りが楽しめたので良かったです。

研修の内容は各店のブログをご覧ください。

私は釣った

マダイ

の料理!

ここで




ハイカロリー




まずは「

炙り



皮目を炙った刺身です。

香ばしさと脂の甘味が堪らない一品になりました。

次は「

和風あんかけ焼きそば



パリパリに焼いた焼きそばに、焼いた

マダイ

の身、その上に出汁で作ったあんを掛けました。

最後に白髪ネギをトッピング。

なかなかの美味しい焼きそばが完成しました。

最後は『

逆じゃね?

』シリーズ。



モンブラン風真鯛の蒸し物




マダイ

の身をフードプロセッサーでペースト状になるくらいにし、半分に分けます。

半分は豆腐と卵白、片栗粉、塩、

マダイ

の出汁でネタを作りました。

もう半分は片栗粉、塩、出汁で伸ばし、黄身とサフランで色付けしました。

器に最初の豆腐入りのネタを入れ、その上に黄色いペーストを絞り出して


モンブラン風


に。

最後に角切にして塩味を付け、サフランで黄色に着色したマダイの身を乗せて蒸し上げて出来上がり。

なんとか


モンブラン


っぽく見える一品になりました。

甘いかと思いきや逆にしょっぱい一品でした。

ではまた美味しい魚を狙って行って来ます!





フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント行橋苅田店

福岡県京都郡苅田町与原1丁目1-5

0930-25-0941



一覧に戻る