全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

短時間新別府川河口調査☆

短時間新別府川河口調査☆

投稿日 2017年05月13日
投稿者 ポイント宮崎恒久店 吉田



みなさんこんにちわ!!!






先日ずっきーと

短時間新別府川河口調査

に行って参りました!!




ずっきーはサビキで



豆アジ狙い!!







信頼度ナンバーワン







九州豆アジサビキ白スキン1号!!




私はちょい投げで



キス狙い!!




(7号・10号を使用)





朝7時半から1時間勝負

!!!




いざ

!!!





ずっきーは開始直後はアタリがなく……沈黙(笑)




私はエギングロッドPE0.8号タックルにて



沖に遠投!!!


するとすぐに!!!





何と良型カサゴ!!








20cm









しかも何かイワシまで付いてるし~~







投げ釣りでイワシ釣ったの初めてです






※宮崎では資源保護の為、18cm以下のカサゴは採捕が禁止されております。

小さいカサゴが釣れた時にはリリースしてください。







しかも

カサゴ20cmクラス2匹追加


!!!

さらに

22cmキス×2匹

追加!!!




すいません、画像は夢中で撮ってませんでした・・・





遠投80m程投げると底がごつごつしてますので、

そのあたりがヒットポイントでしたよ






それからマキエが効き始めた





ずっきー連発!!!







豆アジ~~~~!!




ず「たぁのしいーーーーーーーーー

♪♪」



2連、3連、4連、




最大6本針中5連まで!!!




豆アジを針から外す私…








楽しい時間は長くは続かず、



40匹ほど


釣った所でアタリはパタリ…






しかしながら短時間で楽しむことが出来ました

!!!







豆アジは現在4~5cm程!!

従ってサビキ針は1号がオススメ!!

時合に入るとかなりの連発!!!








また朝方や夕方のマズメ時が良好!!!







始めのうちはバンバンとアミを撒いてアジを寄せ、

時合にいかに効率的に数を伸ばすかが秘訣だと感じました!!!





また同じ日に釣りをされていた方の情報では

海洋高校船泊り付近で





100~300匹超え





といった感じで場所にも大きく差が出てました





しかしながら宮崎港内にも

だいぶ豆アジが入ってますよ!!!









日中は暑くなったりもしますので、

朝だけの短時間釣行でもされてみてはいかがですか?


詳しくはスタッフまでお尋ねくださいませ

♪♪





【宮崎 近場17】

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント宮崎恒久店

宮崎県宮崎市恒久(大字) 4378-1

0985-54-1641



一覧に戻る