全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

りょ~さんの釣り日和♪雪解けヤリイカ編

りょ~さんの釣り日和♪雪解けヤリイカ編

投稿日 2017年02月20日
投稿者 ポイント松江店 神谷

皆さんこんにちは!

久方ぶりに


ヤリイカ調査


してきましたよ♪

目指すは島根町方面!

やはり各漁港は人が多いですね(笑)

そして何よりも寒い・・・(゜-゜)

潮通しの良いポイントへ入れたので早速お気に入り


邪道エギ


をセットしキャスト!

毎回お決まり写真(笑)

こんなに光ったらもうこっちのものです(笑)

それにお決まりの

塩締めささ身

そしてお決まりの

置き竿放置

!!(笑)

待っている間にライトゲームで癒しを求めますが、、、(゜-゜)

メバルさんは不在のご様子、、、。

一気にボトムをごにょごにょを動かし、ぐぐぐっと♪

裏切りません(笑)カサゴ氏♪

するとすると置き竿のラインがぐ~っと引っ張られております♪

スイープにぐっとアワセを入れると・・・!

立派な美味しそうなオスイカ♪

ヤリイカは群れで行動するという事ですぐさまキャスト!!

イカが回遊しているので置き竿モード終了(笑)

ここで

最近のヤリイカのパターン

を小耳にはさんだので実践する事に!



ボトムを取ってからデットスローで巻きながら小さくトゥイッチ!


巻いていると竿先がぐ~っと重たくなります(゜-゜)

これまた美味しそうなオスイカ♪

パターンがちょっとだけ通用し4杯と言う結果でした!

まだオスが比較的多かったのでまだまだヤリイカ楽しめそうですね♪

まだまだ寒い日も続きますので暖かい格好されてご釣行されてみて下さいませ!

ではまたいってきます♪









https://www.point-i.jp/index.





php?id=5724





↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ぽちっとお願いします(●^o^●)

LINEでしか公開されないマル秘情報も実はあるんですよ♪



お買得情報や釣果情報やら盛り沢山ですよ♪




是非ご登録お願い致します!




【山陰イカ】




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント松江店

島根県松江市東朝日町73-5

0852-60-1161



一覧に戻る