全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ボートエギング挑戦記!④

ボートエギング挑戦記!④

投稿日 2017年05月14日
投稿者 ポイント佐賀店 日高



ポイント佐賀店 日高です。

前回、仮屋湾遊漁センターで釣ったカンパチ








刺身を特製醤油ダレに漬け込んで

『アボカド海鮮丼』で頂きました!





カンパチと

アボカドと

トビコで

お口の中がパラダイスや~







さて、イカの海鮮丼が食べたくなったので(笑)

またまた、Eフレンズさんでボートエギングに行ってきましたよ♪








当日の天候は昼から雨の予報でしたが、8時過ぎから大雨・・・



そんなの関係ないっ!

今回は『当て』ではなく、『払い』のエギングに挑戦。

当て側の熟練者の皆様が卓越したテクニックで

キロクラスのイカを連続ヒットされる中

私は納竿直前までノーヒット・・・

エギのローテーションをしすぎてパニック状態。

降りしきる大雨の中、心を落ち着かせるために


深呼吸・・・





すると、心の声が!





どのエギを使えばいいか分からなくなった?

そんな時こそ








『オールマイティマスター










だ!!




心の声を信じ

DUEL 『ダートマスター』の

『オールマイティマスター』カラーを装着し

着底後、2シャクリ目で



ヒット~!









1300gのアオリイカ~!





最後まであきらめずに粘って良かった~!!






今回の反省点

シャローエリアのポイントが中心だったのに、

パタパタQスローのカラーをキビナゴしか持っておらず

他のカラーのローテーションができていたらまた状況は変わっていたことでしょう・・・





『邪道エギングからずっとイカばっかり釣ってるね!』






と思われている

このブログをご覧の皆様








そんなことはありません。











色んな釣りが大好きです!!







次回は『イカメタル』に行ってきます!!






やっぱりイカやん(笑)





やっぱり釣りって楽しいな♪





【17筑後5船イカ】

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント佐賀店

佐賀県佐賀市八戸1丁目6-54

0952-24-3331



一覧に戻る