全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

錦江湾タイラバわっしょい!!

錦江湾タイラバわっしょい!!

投稿日 2017年02月20日
投稿者 ポイント鹿児島与次郎店 岡部
どうも皆さんこんにちは

スタッフ岡部です

最近は激荒れな日続きで中々釣りにいけませんでした・・・

しかし昨日は天気も良く

風もなかったので

錦江湾の遊漁船!!

木材港より出船の




ジャンボ



さん

にて真鯛狙いのタイラバに行ってきました

平田俊也船長

080-1788-8777

ブログもあります↓↓



https://ameblo.jp/jumbo890/

この日は朝6時より出港!

ポイントまでは10分ほどで到着しました

浅場には鯛が入っていないらしく

100メートルラインを中心に探る釣りでした

使用したタックルは↓↓

竿 ブリスト5.1LH

リール オシアカルカッタ201PG

ライン 0.8号 200m

使用したタイラバは↓↓

カレントブレーカー200g ホロレッドです!

ラバーを短く切り、スカートを一本だけにし

針にフラッシュJ1インチを付けました!

そう!!

巷で噂の


フラッシングタイラバ


です

このタイラバを底まで落とす。。。

20~30メートルほど巻き上げる。。。

底まで落とす

という

朝一には眠たくなる作業を繰り返していると、、、

隣でスロージギングをされていた同乗者の方に

40㎝以上の大型のうっかりカサゴがヒット!!!!

と同時に私の竿にも何か小さなアタリが!!

ん??

上がってくると15㎝程の

ちゃっかりカサゴ

でした

ちっちゃすぎて写真も撮ってません(笑)

その後はアタリはあってものらない状態が続きましたが同乗者の方はポツポツと釣られていました!

そして昼過ぎに待望のアタリが!!

底から30メートルほど巻いた辺りです

リールがオシアカルカッタのパワーギアでしたので巻き上げも楽々でした★

上がってきたのは50㎝アップの綺麗な真鯛でした!!

久しぶりの真鯛に興奮しすぎて防寒がめくれてます!!(笑)

その後は大物がかかるも痛恨のバラシ(

結びの甘さ。。。

)←岡ノット炸裂

ってな感じで久々の釣りを満喫してきました!!

現在良型の真鯛もタイラバでガンガン釣れてます!!

ぜひご釣行に行かれてみては如何でしょうか??



鹿児島 釣行03



【鹿児島 釣行03】



一覧に戻る