全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

一魚一会「爆風邪道エギング!」

一魚一会「爆風邪道エギング!」

投稿日 2017年02月21日
投稿者 ポイント鳥栖商工団地店 古賀






HPをご覧の皆様こんばんは。


鳥栖店の古賀です。





TOP画像とタイトルを見て

「おや?」

と思われた方も多いかと思います。





安心してください!




これは

イカ

のブログです!!!!







今が最盛期を迎えております



邪道エギング!









今回はMY釣り師匠こと、豊福さんと呼子に行ってまいりました。

2/19、日曜日の仕事終わり。軽く打ち合わせ。





「日付が変わる前には釣り場に着くとして、何か腹ごしらえしてから行きましょう!」




「いいですね!個人的には麺類がいいです(^^♪」




「うどん行きましょう!後ろを(車で)付いてきてください!」




「了解しました!」

しかし、道中なぜかラーメン屋

に曲がる師匠。。。






「!!!??????」





「古賀さん・・・・すいません。道を忘r」




「豊福さん!ラーメン食べましょう!」




「・・・・アリガトウ。」

2人とも


スタミナラーメン


を平らげ、みなぎったところでいざ呼子へ!



場所はおなじみ名護屋漁港!


しかし、先日黒岩さんと釣行したとき以上に


爆風


です


表示の風速10メートル!!

2時間後の予想12メートル!!



この風は更に戦闘力が上がるというのか!











今回も武者釣行となること必至です。

気を取り直し、到着してまずは



街灯周りを入念にチェック!


堤防のキワには


アジ





小魚


の群れがいて、時折


イカ


の姿が見えます。







「イカいますね




「小魚の群れがいなくならないうちに投げてみましょう




「ですね

早速エギングタックルを準備する豊福さん。

そしてアジングタックルを準備する古賀。





「古賀さん・・・




「あの・・・10分だけ・・・。」




「見届けましょう。早々に魚を見ればこの爆風でもテンション上がるかもしれません!」




「ありがとうございます

このご恩は忘れるまで忘れません

そして



数投目で




アジ

ゲット♪

満足したので邪道エギングに切り替えます!





その後、邪道エギングをしていた師匠にも数投目で










ナイスヤリイカ!


(豊福さんの背景が堤防なのはいつ以来でしょうか)






今回は

さんま切り身



エビシャキ!

をトッピングして

アミノ酸効果をアップ

したことで


イカ





も寄ってくる最強餌になりました



最強餌はよく神隠しが起こるようでしたので常にご自身の近くに置いておくことをおススメします(ノд-。)




魚たちが表層付近にいた為か、邪道エギを投入してすぐにシャクって長めにフォールさせるだけでもイカの追ってくる姿が見えます




私にもヤリイカがヒット!



続いて










こぶりなケンサキイカ!







師匠にはまたまたヤリイカ!




2人とも


早福型/邪道編 3.5号V1 フルグローホワイト


のみでのヒットでした(^^)




風も強くなり雨も土砂降りになったところで納竿しましたが今回も楽しい釣行となりました




釣ったイカはお刺身でおいしく頂きました!

堤防

ヤリイカ



ケンサキイカ


、まだまだ

楽しませてくれますね!!



イカの群れが入り続けている間に皆様もぜひご釣行くださいませ!






今回のように風がものすごく強い日などは


アジ

が堤防のキワや角に逃げてきていたりするので


テーラー

でイカを狙っている間に

アジング

もありですね










群れが去らないうちに私もまた行ってきます!

それでは(^^)/






フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント鳥栖商工団地店

佐賀県鳥栖市藤木町若桜4-10鳥栖商工団地内

0942-82-8261



一覧に戻る