全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

タイラバ行ってきましたー!

タイラバ行ってきましたー!

投稿日 2017年05月29日
投稿者 ポイント博多諸岡店 にしむら

こんにちは!

最近

読書

にハマっている

ルアービルダー西村

です


そしていつも寝落ちしてしまいます。皆さんは

読書

してますか?

そんなことは置いときまして。

一か月前

友達から

『釣りてみたいなー』

と言われまして、

僕『行くしかないでしょ!』

ということで



先週、初心者6人+僕を含めてチャーターしてきました


お世話になったのは箱崎埠頭から出る

【博多グランデ】

気さくで優しい方です。


レンタルタック




の所有数が多いのも初めての方には魅力ですね

まずは釣り方講習を始めます



そしてついに出ました。自作ルアー(通称:ムー玉)

これで大物釣りますよー!


www.point-i.jp/fish/blogs/view/75553





チェック



【にしむーのタイラバ作成】

果たして深い海で色はどうなんだろうと思いまして。

僕からすれば色はあまり気にしません




じゃじゃーん♪


三代目J〇B玉

投入です。

水深は40m前後 長潮

使用したのは80g~100g

問題なく底が取れます。

はじめにヒットしたのは女の子!

いきなりの良型のタイを

GET



ムー玉のLvが10上がった。

潮が動きだしそうなタイミング…

船長

『海底40mラインに魚がいますよ!』


皆真剣です。


『やばい、めっちゃ引く!!』


後ろでなんか聞こえます

僕が後ろを振り向くと


でかっっ

船長と僕は興奮状態。

初めて見ましたよこんなサイズ。

ムー玉、お墨付頂きました

すると僕にもヒットしまして


うーん、真ん中が映えます



ヒラメも釣れました

着底後、高速で巻いたところヒットしたようです。

潮が動いていないタイミングでした。

反射を狙ったイレギュラーなアクションも効果的ですね。


★ビギナーから学ぶことは多い

ということを学びました。


そして皆に釣りの楽しさを知ってもらえ良かったです

大満足な一日でした





フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント博多諸岡店

福岡市博多区諸岡3丁目1-35 HAKATA Mist内

092-589-3551



一覧に戻る