全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ライトゲームプラッギング~シーバスからのメバル~

ライトゲームプラッギング~シーバスからのメバル~

投稿日 2017年02月22日
投稿者 ポイント周南店 まっち

HPをご覧の皆さま、こんにちは♪




【17山陽SFD】




Point周南店のまっちです!

最近釣行は行ってたのですが、中々冒険ばっかりで釣果が実っていません・・・

なので!!

今回は近場で癒されに行ってきました♪

釣場に着くと相変わらずのライズ。

常夜灯回りではパシャパシャしてます。

シーバス(セイゴクラス)と思って見て回っていると、





メバルハケーンッ♪







ベイトはたぶんプランクトン。

そして以前からお馴染みのコイワシ。

とりあえず最初はイワシをイメージして細長めのプラグをキャスト。


速攻でセイゴ君が飛びついてきます・・・



プラグのサイズをだんだん小さくしていくルアーローテションで、

ルアーを変え続けて行くと・・・





メバル君ヒットッ



水面直下で巻き続けるとセイゴ君。

少し巻いてストップ。少し巻いてストップ。

を、繰り返すとメバル君な感じです。

けど少しでも巻きが早すぎるとセイゴ君のオンパレード(笑)

スローなストップ&ゴーのアクションで浮き気味、

もしくはサスペンド気味のプラグが良い感じです。

常夜灯回りではプラグが有効ですが、

真っ暗闇の場所ではワームへの反応がイイ!

うむむ。

SFDにチャレンジ!





まっち:3ポイント







周南店累計:3ポイント




このスタッフダービーも2月末まで。




頑張ります!


このPoint周南店のLINEも是非、登録お願い致しますね




下のボタンから簡単登録出来ます




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント周南店

山口県周南市栗屋377-1

0834-36-3411



一覧に戻る